SSブログ

公園三昧&色々とお寿司作り [料理研究]

朝、My息子の塾のテストがあり、車で送りました。帰宅する
と、待ってましたとばかりに、My娘がパパを待ち構えて
いました。

そんなわけで、午前中はMy娘のリクエストで、大師河原
公園に連れて行かされました。My娘は、まずは広大な敷地
で持参のスクーターを乗り回します。次に併設の干潟館に
入り、魚や蟹などを観察しました。最後に外でパパと追い
かけっこ。

・広大な敷地でスクーターの練習
DSC04052[1].jpg

・干潟館で水生生物の観察
DSC04053[1].jpg

そろそろ疲れたかな…というところで、帰路。帰りの自転車
の子乗せの上で、My娘が「もっと遊びたい」と言い出して
います。何と、しょうがないなぁ。激甘のパパは、その足で
萩中公園に立ち寄りました。My娘は喜んで一しきり遊んで
いました。

・萩中公園で鉄棒の練習
DSC04057[1].jpg

さて、帰ろう…と自転車を漕いでいると、更に通りがかり
の萩中南児童公園でMy娘がストップを掛けました。ここ
でも鉄棒の練習をしたい、とのことです。うはー、今日は
かなりアクティブだなぁ。そんなこんなで、13時過ぎあたり
の帰宅となりました。

・ここでも鉄棒の練習をしました。
DSC04061[1].jpg

本日夕食に、稲荷寿司とサーモンの寿司(ますの寿司風)を作り
ました。前者は、油揚げを煮るところから作り、後者は
サクで買ってきたサーモンを引いて、押し寿司に仕上げ
ました。My娘には未だ生ものを食べさせていませんので、
サーモンの寿司の代わりに、カニカマを使った巻き寿司も
作りました。

・何だか色々とお寿司関連を作っちゃった。。。
DSC04062[1].jpg

結果、かなり手の込んだお寿司調理となりました。
何れも、割と上手に作れたと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。