SSブログ

初めて調理するレシピ2種類 [料理研究]


朝食にパンケーキを作りました。ベーコンを張り付けて、
メープルシロップをかけて食べるスタイルで。

本日、プリキュアシリーズの新番組「デリシャスパーティー
プリキュア」が放映開始です。My娘と一緒に観たわけですが、
この番組は実にヤバいね。。。美味しそうな食べ物が沢山
出てきます。料理を作ることと食べることが大好きなMy娘、
大いにハマりそうな兆し。。。

昼食にベジポタつけ麺を作りました。ぺジポタは初めて作り
ましたが、なかなか上手く仕上がりました。クックパッド
など、様々なレシピサイトを参考に作ったのですが、やや
手数が掛かってしまいました。作りやすさや手軽さを追及
して、自分なりのレシピに仕上げられればと考えています。

・ベジポタつけ麺。まあまあのデキ。
DSC04187[1].jpg

午後は子供達の自転車の調整。My息子の自転車のサドル高、
ハンドル高の調整を行いました。My娘の自転車に対しても、
ハンドル高を調整しました。子供の成長は早いので、頻繁に
高さ調整が必要なのです。

他、大人用の自転車のブレーキや変速機の具合の調整を行い、
更には前子乗せ分部を前カゴに改修しました。もう子供2人を
同時に前後に乗せて走行することもありませんので。

せっかく自転車を調整しましたので、子供達2人と一緒に
試走に行くことにしました。行先は子供達のリクエストで
「ネッツ公園」です。何れの自転車も快調に走っているよう
です。公園で、子供達は小一時間くらい遊びました。

・出発ー!
DSC04189_s.JPG

・先頭の兄が後ろの妹を気に掛けながら走っています。
DSC04205[1].jpg

公園からの帰り、日の出商店街の外れのあたりで、漬物の
自動販売機を見つけました。見ると、オーソドックスな
大根の漬物などの中に、トマトの漬物が売られていました。
トマトの漬物、、、だと?! これは一体。。。
思わず買ってしまいました。(夕食時に食べてみたら、
ピクルスの味でした。)

・珍しい、漬物の自販機。しかも2台横並びで?!
DSC04207[1].jpg

夕食に「チーズタッカルビ」を作りました。昼食のベジポタ
に続き、この料理も今回初めて作りました。子供達が居る
ので辛くないレシピです。大人はコチュジャンを後乗せで
絡み調節。巷のレシピサイトを参考に作ったのですが、
ちょっと塩味が濃い感じ。調整して、自分のレシピを見出
そうと思います。

・このハイカロリーな見た目! 危険な香りが漂います。。。
DSC04211[1].jpg

なお、今回のチーズタッカルビには平塚のじぃじが作った
さつまいもを使用。特にMy娘が喜んで食べていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。