SSブログ

お盆に実家平塚帰省 [日記・雑感]

ママが貰ったカタログギフトで、パン焼き機を入手しました。
コンパクトな一斤焼き。本日、使ってみよう!…と意気込む
も、たまたまバターやマーガリンの類を切らしてしまって
いましたので、オリーブオイルを使用しました。初回から
イレギュラー。見た目は食パンで、香りがフォカッチャの
ようなイタリアンな感じで、面白い仕上がりとなりました。
なかなか美味しかったです。が、次回は通常レシピで食パン
を作ろうー。

DSC07031[1].jpg

本日、お盆で平塚実家帰省。あいにく台風が接近している
ようです。大雨になる前に到着していたいところですので、
昼食前に出発しました。本日は弟も子連れで平塚に帰省
することになっています。アクアラインを使用する弟の方が
早く到着していました。確かにアクアラインは強風で通行
止めになってしまいますからねー。(実際はコースが逸れ、
大したことはありませんでした。)

そんなわけで、13時には全員集合。賑やかな実家となります。
子供達が喜んで、大騒ぎ。姪、甥、My息子、My娘の4人。
特に姪とMy娘は大の仲良しで、押し入れの中を秘密基地の
ようにして、楽しく遊んでいました。

夕食は、いつも通り、サクを引いてお刺身盛り合わせを作り
ました。メインは、弟が持参した肉焼きコンロで、ちょっと
良いお肉の焼肉。お肉は、実家近所のサイトウミートで買った
もの。弟が見事なハマグリを持ってきてくれました。これも
コンロで焼いて、浜焼き気分。食卓は、賑やかに盛り上がり
ました。

DSC07040[1].jpg

DSC07038[1].jpg

夜、押し入れのある和室で、子供達3人で寝ていました。
(小さな甥は、弟の部屋で寝ています。) 押入れのふすま
を全部外し、敷布団を半分突っ込んでの寝床作り。秘密基地
感が増して、なかなか楽しそうです。ですが、翌朝聞いた話
では、夜中に姪が弟の部屋に帰っていき、朝目覚めるとMy
息子とMy娘の2人だけだった…とのことで。まあ、自宅では
ない慣れない場所での就寝ですので、そんな感じでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。