SSブログ

My娘と2人でプリキュアイベントに行く [My子供関連]

夏休みの子供向けイベント「デリシャスパーティプリキュア
デリシャスマイル~!フルコース」なる催事が池袋サンシャ
インシティで開催されております。

プリキュア好きのMy娘を連れて行きました。前売り券発売
開始と同時に予約・購入した、貴重なチケットを携えて。
本日はパパとMy娘の2人の組み合わせでの訪問となります。
この日のために事前にパパもプリキュアの勉強(?)をして、
割とハイレベルな知識を持った状態でイベントに臨みます。

10時ちょっと前に自宅を出発し、糀谷→京急蒲田で乗り継ぎ、
品川着。山手線で大崎に行き、埼京線に乗り換えて、座って
池袋まで行くことができました。本日は長い外出ですので、
My娘をなるべく疲れさせない工夫が必要です。

・サンシャインシティ入口にて、主人公がお出迎え。
DSC07096[1].jpg

池袋駅着11時くらい。少々歩いてサンシャインシティに着き
ました。ここでマクドナルドに入店し、昼食を食べました。
My娘はハッピーセット。…で、僕もハッピーセットとなり
ます。(涙) もちろん2つの景品はMy娘の手に。

・ハッピーセットの景品はドラえもんグッズです。
DSC07097[1].jpg

ワールドインポートマートビル4F展示ホール。指定時刻の
12:00に入場しました。事前予約制ですのでコロナ対策で
三蜜にならないような人数であることを予期していたの
ですが、そのようなことはなく大変混雑していました。
うはー、、、。

・メインキャラクター4名と記念撮影
DSC07100[1].jpg

・プリキュアに変身すると、こんな感じ。
DSC07108[1].jpg

会場内は、もちろんプリキュアの展示全開です。My娘の
テンションはいきなりMAXです。会場にはいくつかのブース
があり、プリキュアのメインキャラクター4名それぞれの
部屋(お店)という趣向になっていました。入るまでに行列に
並ばなければならない場所もありました。もちろんMy娘の
希望で、全てのブースに行きました。

・体験型の展示が多いです。
DSC07102[1].jpg

・これは、敵キャラのウバウゾーを倒すゲームですね。
DSC07106[1].jpg

プリキュアは女児向け番組ですので、引率する大人は母親が
メイン(=会場に男性は少ない)、と考えていたのですが、意外
と父親に連れられている子が多かったように思います。
(見たところ、3割くらい) 僕が浮かなくて良かったです。

他、大人の男性単独…という、所謂、愛好家(?)の方も
一定数居るようでした。…と思えば、大人の女性の友達同士、
という組み合わせもあり。色々な客層が居るものなのですね。

・会場ではスタンプラリーもしました。
DSC07109[1].jpg

イベントの後半は「キャラクターステージショー」です。
プリキュアの4人のキャラクター(着ぐるみ)が登場し、歌や
踊りを披露します。ステージの4方を囲むようにパイプ椅子
(座席指定)が並べられていましたが、何と僕達は最前列
でした。前売り券発売開始とほぼ同時に購入したことが
良かったのかしら? これにはMy娘も喜びましたね。
ステージ上のキャラクターと一緒に、懸命に踊っていました。

・着ぐるみですので、一回り大きくて迫力がありました。
DSC07112[1].jpg

ステージショーが終わった後は、写真館での撮影をしました。
「なりきり写真館」と題し、プリキュアの衣装を着ての
撮影ができます。4人のうちの何れか一人に扮するわけですが、
My娘が選んだキャラクターは「キュアフィナーレ」。物語
中盤から登場した新キャラです。ええっ?主人公の「キュア
プレシャス」じゃないのっ?

・My娘のお気に入りのキャラクターはこちら。
DSC07105[1].jpg

しかししかし、、、周囲をざっと見たところ、8割くらいの
子供が、キュアフィナーレの衣装を選んでいるようです。
主人を抑えて、堂々の一番人気。凄いですね。後から出て
きて強いキャラクタが人気になる…ことは、ここ最近の
プリキュアの定石のようです。

・撮影中。ちょっと緊張している?
DSC07115[1].jpg

写真撮影時にはMy娘はやや緊張していたようですが、なかなか
良い写真を撮ってもらいました。キーホルダーの形で購入。
My娘曰く「明日から幼稚園かばんに付けて持っていく」との
ことです。満面の笑みでした。

最後にお土産コーナーに行きました。My娘に一つだけ買って
あげることになっています。My娘は、散々迷った挙げ句、
紙石鹸を選びました。テレビの劇中でも、お料理の前にこれ
を使って手を洗うシーンがしばしば描写されています。
My娘的にはハート形のケースが気に入ったようです。

・レア商品は会場では売っておらず、何故か展示のみ。
DSC07107[1].jpg

これにてイベント会場でするべきことは完了です。16:30に
会場を後にしました。往路と同じルートで帰ります。残念
ながら埼京線は座れず、池袋から大崎まで立ちっぱなしです。
My娘はすっかり疲れてしまったようです。大崎で、ちょっと
一休み。

駅を出てゲートシティ大崎に入り、本日2回目のマクドナルド
に立ち寄りました。My娘はバナナチョコパイを、パパは
チキンナゲットを食べました。少々の時間休憩。

充電されたところで、山手線で品川へ、品川から京急線に
乗って糀谷に着きました。時刻は17時ちょっと過ぎ。埼京線
あたりでは疲れていたMy娘ですが、すっかり元気を取り戻
しており、駅から自宅までの帰りの途中で、公園に立ち
寄って鉄棒の練習をしていました。帰宅時刻は18時ちょっと
前でした。

いや~、しかし、My娘と一緒にプリキュアのイベントに
行くとは。。。このような日が来るとは夢にも思っていま
せんでした。なかなか良い思い出になったと思います。
(My娘、パパ、両者ともに。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。