SSブログ

モールス電鍵ミニチュアコレクション [アマチュア無線]

文化の日

単発の祝日。朝食に、My息子のリクエストで、ポーチドエッグ
を作りました。好きですねー。調理が難しくて、あまり得意
ではないのですが、まあ子供の頼みとあらば。ポーチドエッグ
に「アウトドアスパイスほりにし」を掛けて食べてみたところ、
意外と美味でした。特にMy娘が気に入ったみたいです。

話は変わり、カプセルトイの話。「モールス電鍵ミニチュア
コレクション」なるものを通販で購入しました。つい先日
発売になったのですが、ガチャガチャ筐体のある場所に行く
機会が無さそうでしたので、お取り寄せしちゃいました。
大理石調と木目調のモールス電鍵、打鍵するとちゃんと
モールス音が聞こえる本格派です。

・おー、カプセルトイながら、なかなか本格的なフォルム!
DSC07729[1].jpg

My息子と僕で一つずつ、と考え2個買ったのですが、My娘が
欲しがります。第三級アマチュア無線技士の資格を持って
いるMy息子は当然としても、My娘が意外と食い付いてきて
います。仕方なく、My娘にあげることにしました。すぐに
飽きるだろうとタカを括っていたのですが、電鍵をポチポチ
打って、真剣にモールスの練習をしていました。いや待てよ、
これって、逆に期待が持てるのか?

話は更に変わって、本日、鉄道好きのMy息子に時刻表を買って
あげました。My息子は、時刻表を読むのは初めてです。興味
津々に読み耽っていました。今月のどこか一日でMy息子と共に
鉄道旅行に行く予定となっているのですが、その計画を立て
させようとしております。果たして、使いこなすことができる
ようになるかしら?

午後イチでMy息子の塾の特別試験があります。昼食にカレー
蕎麦を作り、さあ食べようか…というタイミングで、事前に
配られていた受験案内プリントと受験票に書かれていた集合
時刻の記載が違っていることに気が付きました。塾に確認を
取ったところ、想定よりも30分前の集合時間が正とのこと。
うはっ、ギリギリの時刻。昼食は食べずに、大急ぎで車を
出しました。

助手席に乗ったMy息子は、ママがカレー蕎麦を丼を持たせて
くれて、車内でズルズルと食べていました。受験前に食事
ができて、良かったねー。試験開始時刻ぴったりくらいに
塾に到着でき、無事に受験ができました。

本日夕食は天ぷらです。海老や鶏天なども揚げましたが、
本日は、じぃじ農園のサツマイモの天ぷらがメイン。甘くて
美味でした。子供達が喜んで沢山食べていました。

・サツマイモの天ぷらに喜ぶ子供達
DSC_0003[1].jpg

・エビスビールのメルツェンを飲んじゃいました。
DSC07733[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。