SSブログ

My娘、大師河原公園までサイクリング [サイクリング]

本日午後、大師河原公園に行きました。My息子、My娘、パパ
の3人で。My息子はサイクリングも兼ねて、わざわざ大回りの
六郷橋経由で行く、とのことで、往路別行動です。My娘は
未だ公道での自転車漕ぎに慣れていませんので、最短経路の
大師橋経由で、パパと2人で行きます。

とは言えMy娘は、本日、初の自力での大師橋走破となり
ます。ゆっくり目に走りましたが、僕達が先に現大師河原
公園に到着しました。10分ほど遅れて、My息子が到着しま
した。

・My娘、大師橋の坂に挑む。
DSC07754[1].jpg

・大師河原公園に到着!
DSC07756[1].jpg

子供達2人は、公園の遊具でひとしきり遊んだ後、公園横に
ある古墳状の丘の上でフリスビーをしました。兄妹で仲良く
フリスビーで遊んでおり、良かったです。

DSC07760[1].jpg

その後、併設の干潟館に入り、子供達は魚の水槽などを見学
した後に、干潟館提供の工作などをして、楽しめたようです。

本日の夕食。3日前にサツマイモの天ぷらを食べたばかり
ですが、本日はフライドスイートポテトを作りました。
有り体に言えば、サツマイモの素揚げですな。揚げ立ての
カリっとしたところなど、まさに絶品。子供達が競うように
して食べていました。

DSC_0007[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。