SSブログ

たこ焼きと竹輪餃子 [料理研究]

朝食に、ホームベーカリーでパンを焼きました。目玉焼きを
焼いたのですが、4個中1個、殻を割る時に失敗して、黄身が
割れるという失態。簡単な調理も油断できませんね。

昼食はホットプレートを使ってたこ焼きを作りました。卓上
で作るので、盛り上がりますね。My娘が予想外に食べました。
小麦粉250gを使った生地で作ったたこ焼きは、4人で食べて
あっという間に無くなりました。

・My娘、おてもと袋を自作 (でも入っているのは竹串)
DSC08094[1].jpg

更に、My息子がデザートたこ焼きと称して、ホットケーキ
ミックスの生地+チョコレート+マシュマロというカロリー
爆弾のようなお菓子を焼きました。実に危険な美味しさ
でした。。。

・デザートたこ焼きはMy息子が調理担当
DSC08096[1].jpg

午後は子供達はお勉強。My息子は塾の宿題など、My娘は計算
ドリルなどのワークをしました。14時過ぎくらいに。My娘と
萩中公園に行きました。My娘は、今日もスケートボード場で
ブレボの練習をしました。

・今日はスピードが乗っていました。
DSC08097[1].jpg

夕食、新作のチクワ餃子を作りました。餃子の餡を竹輪の中に
詰めた料理。某レシピサイトで見付け、いかにも美味しそう、
と思って作りました。で、食べた結果は、竹輪と餃子の味が
別々に感じられ、あまりマリアージュになっていません
でした。作り方、失敗したかなぁ。

・竹輪餃子。見た目には何だか分かりませんね。。。
DSC08110[1].jpg

唐突ですが、My息子が夕刻より不調で、夕食を食べられずに
就寝しました。とりあえず熱は無いようですが、このご時世、
ちょっと嫌な予感がします。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。