SSブログ

泥被りのヤリスをドライブスルー洗車 [自動車関連]

前日夜、My息子の塾の車でのお迎え時に判明。愛車ヤリスが
泥だらけになっていました。(涙) マンション内の機械式
駐車場の地下一階部分に収納されているので、そう簡単には
汚れないはずなのですが、どうやら隙間から泥水が吹き込んだ
ようです。折しも、マンションの修繕工事を行っている関係
で、駐車場敷地内道路の高圧洗浄が行われたようで、パレット
の隙間がある側(車左半分)が見事に泥水を被っていました。

工事施工業者にクレームを付けても良さそうな案件ですが、
面倒なので洗車をして済ませることにしました。僕のヤリス
は安価なのでそれほど気にしていませんが、高級車&泥と
一緒に砂利まで飛ばしてきた…といったような案件だったら
軽く訴訟ものなのでは?…と思いました。

そんなわけで、本日My息子は塾のテストがあり、送り迎え
をしたわけですが、ついでに洗車をすることにしました。
My息子も洗車を見てみたい、と言っていたため、帰りに
ガソリンスタンドのドライブスルー洗車をしてきました。

一番安価な水洗い洗車。車に乗ったままで洗車できるので
便利です。助手席に乗っているMy息子は、洗車機のブラシの
動きに大興奮でした。新車納車時にボディコーティングの
オプションを付けていたためか、水洗いで十分ピカピカに
なりました。良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。