SSブログ

大晦日の平塚帰省、ママはダウン [日記・雑感]

大晦日。本日夕方に、実家平塚に帰省します。ですが、ここ
に来てママが疲労でダウン。昨日の大掃除で無理をし過ぎ
たか。。。ママの平塚行きは取り止めとなりました。
子供達とパパ3人で車での帰省。

今回はMy息子の意向で、首都高は使わず、下道を走り、
横浜、保土ヶ谷、戸塚、藤沢と走り、新湘南バイパスで
茅ケ崎中央へ。2時間半くらいで平塚の実家に到着でき
ました。

実家には、弟が甥と姪を連れて来ていました。うちと
同じく、奥さんが体調不良でダウンしている、とのことで、
3人での訪問でした。

まあ、子供達は4人全員集合で、盛り上がって遊んでいました
ので、良かったです。特に姪とMy娘は仲が良く、2人で押入れ
を占拠して、中で色画用紙を使った工作などをして遊んで
いました。

夕食。カニ、すき焼き、お刺身など、定番のご馳走です。
じぃじ、弟、僕の3人は、よろしくご馳走を食べつつお酒を
飲みました。一方、子供達は早々に夕食を終えて、デザート
に実験菓子(ねるねるねるね的な)を作って食べていました。

・夕食。子供達はパーティーハットを被っています。
DSC08232[1].jpg

・子供達は実験菓子作りで盛り上がっていました。
DSC08237[1].jpg

夜半、僕はMy娘と一緒に寝室に入って、就寝しました。
時刻は22:30くらい。十分遅い時刻ですが、My息子の方は、
更に夜更かしです。自分のスマホのLINEを使って、年越し
の瞬間を小学校のお友達と盛り上がったようです。最近の
小学生は、夜遅くまで起きているのですねー。

翌日聞いた話では、その後も夜更かしして、結局は2時くらい
の就寝だったとのこと。こたつで寝落ち、という健康に悪い
パターンでした。幸いにも、後日My息子が風邪をひくことは
ありませんでしたが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。