SSブログ

家族でディズニーランド [お出かけ]

本日、家族でディズニーランドに行きました。My息子がこの
春に6年生になるのですが、塾とお勉強でこれ以降はどんどん
忙しくなるため、このタイミングで行っておこう、という
ことで。屋外アクティビティに不適な寒い時期ですが、本日
は幸運にも天候に恵まれ、気温もこの時期にしては温暖で
した。

起床時刻6:15、大急ぎで支度をして、7:15に自宅を出発。道は
全然混んでおらず、7:45にはTDLの駐車場に到着できました。
開園一時間前の8:00に入園ゲート前に並んだのですが、既に
ある程度の客が列を成していました。コロナ禍の影響も大分
緩んできたようです。嬉しいことに、本日は9:00の開園の
ところ、8:30にオープンしました。嬉しいサプライズ。

・開園前のゲート。けっこう混んでいるかな。
DSC08708[1].jpg

・入園直後のワールドバザール。早くも賑わっています。
DSC08713[1].jpg

まずは、My娘が好きな「空飛ぶダンボ」に行ったのですが、
アトラクション開始は9:00とのこと。orz…
急転。「バスライトイヤー」に行きました。人気があり
ますが、15分待ちで乗れました。My娘は前回はこの手の
アトラクションは怖いので乗りたくない、と言っていたの
ですが、今回は楽しんでいたようです。

・バズライトイヤーには待ち時間15分で入れました。
DSC08716[1].jpg

・空飛ぶダンボ。My娘のお気に入りのアトラクション。
DSC08722[1].jpg

時刻は9:30。改めて「空飛ぶダンボ」に行きました。待ち時間
は15分。My娘、喜んでいました。その後、「カヌー」に行き
ました。丁度10:00の開始時刻で、待ち時間0分。My息子も、
My娘もカヌー大好き。一周漕いで、すっかり調子付いていま
した。本日、また乗りに来たいとのこと。親の方は両方とも
手が疲れています。

・カヌーの前で、家族写真を撮ってもらいました。
DSC08739[1].jpg

・クリッターカントリーにて、チップが登場。
DSC08736[1].jpg

10:30。「シューティングギャラリー」にやって来ました。
ここではMy息子とパパの真剣勝負です。結果は、10発中、
僕は9点。惜しい! 大物の「動くネズミ」狙いとか、しな
ければ良かったー。まあ、この大物を2発で仕留めたわけ
ですが。で、何とMy息子は全て命中の10点! 記念の
保安官バッヂを入手しました。スゲーな!

・何と全部命中の10点!
DSC08745[1].jpg

・My息子、シルバー色の保安官バッヂをゲット
DSC08837[1].jpg

更にはMy息子は二回目のチャレンジで、動くネズミを
仕留め、パパを超えました。なお、My娘が、初めて
シューティングギャラリーに挑みました。一発も当たらず。
まあ、難しいですかね―。

・My娘も挑戦しましたよー。
DSC08742[1].jpg

・子供達、キャストの衣装を着させてもらい、記念撮影。
DSC08728[1].jpg

時刻は11:10。「ゴールデンカルーセル」と「アリスの
ティーパーティー」のコンボです。何れも待ち時間は5分
程度。特にMy娘が喜んだわけですが、回りモノが好き
ですな―。

時刻は11:45。ここで昼食にします。屋内で着席して飲食できる
ところ、ということで「パン・ギャラクティック・ピザ・
ポート」に行きました。大人はチキンカルツォーネを、子供
達はソーセージピザを食べました。ドリンクのセットで、
合計3500円超え…orz… 美味しかったですよ。

・やたらメカニカルで賑やかなピザレストラン
DSC08755[1].jpg

・ピザに齧りつくMy娘。
DSC08759[1].jpg

時刻は12:50です。トゥーンタウンに行き、「ガジェットの
ゴーコースター」に乗りました。意外とMy娘が大喜び、
My息子は敬遠気味。降りた直後に、My娘の主張により、
続けて2回目に乗りました。My息子はかなり引いていま
したが。。。

13:15。定番の「イッツアスモールワールド」に乗りました。
待ち時間は10分でした。その後、昼のパレードを観ましたが、
開始時刻直前あたりでも、良く見える位置に陣取ることが
できました。園内、かなりの客が居るように見えて、割と
空いているようです。

・人形が出てくると、華やかですね。
DSC08770[1].jpg

・お、ミッキーマウスが良く見える!
DSC08798[1].jpg

14:20。子供のポップコーンバスケットの中身が空になって
しまいました。ここでポップコーンのリフィルを購入した
わけですが、子供達のリクエストにより「抹茶ホワイト
チョコ味」です。珍しい味があるのですね。子供達が競って
食べまくっていました。


15:00。前述の通り、再び「カヌー」にやってきました。
待ち時間は15分。割と客が並んでいますね。人気なのかな?
子供達は、相変わらず楽しそうに一生懸命にオールを漕いで
いましたが、ママもパパも、腕が上がらない感じでした。
疲れた。。。

夕方のパレードの時刻の15分前です。前から2列目に陣取る
ことができました。これは眺めが良さそう。ママとMy娘
にはレジャーシートに座っていてもらい、My息子と僕で
おやつを買いに行きました。「ペコスビルカフェ」に行き、
「きなこチュロス」を購入しました。この味のチュロスは
初めて食べた! キナコ餅のような、懐かしいような和の
テイスト。美味しいですね。チュロスを食べつつ、夕方の
パレードを鑑賞しました。

16:00。夕方の様相が深まってきています。ここで「フィル
ハ―マジック」へ。待ち時間は次回上演を待つ時間だけ
でした。相変わらず賑やかな立体映像なのですが、一部の
内容がリニューアルされていました。「リメンバー・ミー」
のキャラクターが登場するのですが、映画を見たことがない
ので、何ともコメントできません。骸骨ばかり出てくるため
My娘が怖がるかと思ったら、意外と楽しんでいた模様。

さて、ここで2チームに分かれての行動です。
・My息子&ママチーム:→「 モンスターズインク」
・My娘&パパチーム:→ 「ゴールデンカルーセル」と
「イッツアスモールワールド」
My娘はモンスターズインクが嫌い、ということで。同行のパパ
は強制的にメルヘンチックなアトラクション(しかも何れも
本日二回目)となるわけですが、まあ、My娘と2人というのも
良いものです。

・イッツアスモールワールドのポップコーンバスケットと
DSC08802[1].jpg

2チーム合流しました。時刻は17:40。ちょっと早めに夕食を
食べることにしました。昼食同様、屋内で着席できる場所、
ということで、「トゥモローランド・テラス」に行きました。
チーズバーガー or チキンバーガーにポテト、ドリンク付き
のセットで。4人分。お値段高く、気絶しそう。。。
ですが、席に座って休むこともできましたので、その分も
含めたお値段、と解釈して。味も良く、ボリュームもあり
ました。My娘は全部は食べ切れず、残りをパパが食べました。

・夕食はハンバーガーです。ボリュームあり。
DSC08811[1].jpg

18:30。「エレクトリカルパレード」が始まります。最近は
こんな早い時刻に開催しているのですね。直前でしたが、
やはり前に近い良い場所に腰を下ろすことができました。
周囲はすっかり真っ暗で、LEDの光が映えますねー。
昔から変わらないあのメロディーを聴くと、懐かしいやら
テンションが上がるやら。。。子供達も楽しんでいるよう
です。

・いやー、なかなか良く光っていますなー。
DSC08814[1].jpg

18:55。ここで再度2チームに分かれます。My息子&ママ
チームは人気アトラクションの「美女と野獣」に行きました。
本日の夜はスタンバイでも30分程度待てば乗れる、とのこと。
一方、My娘&パパチームは…My娘のリクエストにより
「ガジェットのゴーコースター」ですって…すっかりハマって
いますねー。しかも、待ち時間が5分でしたので、2回乗り
ました。その後「グーフィーのペイント&プレイハウス」
「空飛ぶダンボ」と行きました。
ここで一瞬家族合流しましたが、再び分かれ、My息子&ママ
チームは「ホーンテッドマンション」へ、My娘&パパチームは
「ガジェットのゴーコースター」に2回乗りました。

・本日はやたらトゥーンタウンに来ているなー。
DSC08828[1].jpg

My娘は(パパも一緒に)、本日計6回も「ガジェットのゴー
コースター」に乗りました。もう、これは、富士急ハイランド
に行って、FUJUYAMAに乗れば良いじゃん! そのうち、
My娘と一緒にローラーコースターを楽しめる日が来るの
かしら?…などと期待しつつ。

さて、このあたりで本日は打ち止めです。お土産を買った後、
20:40に花火を見ました。20:50に退園。閉園ギリギリでした。
いやー、本日も目一杯の滞在になっちゃったなー。楽しかった
ですが、毎度やり過ぎなような気もしつつ。。。

・最後に、ワールドバザール入口にあるラブリーなベンチにて。
DSC08830[1].jpg

21:15あたりに車を走らせ始めたのですが、大廻りルートで
走ったところ、ディズニーシーの近くで駐車場出庫渋滞に
巻き込まれ、30分近く足踏みしました。気が付くと、子供達
はぐっすりと寝ています。まあ、そうだよねー。渋滞を脱し、
た後はスムーズに流れ、30分ほどで帰宅。時刻は22:20でした。
今回もすっかり遅くなってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。