SSブログ

ランドセル姿写真の撮影と大師公園サイクリング [My子供関連]

本日午前は、My息子の塾の送り。送った後の帰路で買い物
などをして、帰宅時刻はお昼近くになりました。午後の
スケジュールが詰まっているので、急いで昼食の支度を
しました。

午後イチで、My娘のランドセル姿を写真撮影するために
外に出ました。やはり桜をバックに写真を撮りたいです
ので、多摩川堤防に行きました。未だ桜が散らずに残って
いる場所が多数あり、良い写真が沢山撮れました。

・先日購入したα(Vlog cam)で撮影
DSC00368[1].jpg

帰宅後、14時頃に、My娘と一緒に大師公園までサイクリング
に行きました。My娘にとっての、本格サイクリング第二弾。
My娘は自分の自転車を漕いで行きます。大師橋を渡り、大師
河原公園の横を通り、東門前駅前の踏切を渡り、大師公園に
到着。My娘、頑張りました。

・往路の途中、大師橋の上にて。
DSC_0039[1].jpg

・大師公園のローラー滑り台を楽しんでいます。
DSC_0058[1].jpg

My娘は大師公園の遊具で一しきり遊びました。1時間ほど遊ん
だ後、帰路に就きます。My娘が最近「フォーチュンクッキー」
を食べてみたい、と言っていました。珍しくもここ大師に、
フォーチュンクッキーを製造販売するお店があり、10年くらい
前に川崎大師前のお土産屋通りのどこかでに売られていた記憶
があります。ちょっと探してみようかな。
…で、門前通りに行くとすぐに見つかりました。「評判堂」
にて「おみくじ煎餅」の商品名で売られていました。購入
しました。

・フォーチュンクッキーをゲット!
DSC_0062[1].jpg

帰路もMy娘は問題無く自転車を漕いで、無事に帰宅することが
できました。途中、休憩がてら大師河原公園に立ち寄り、My娘
は遊具で遊んだりもしていましたが。

早速おみくじ煎餅を食べてみます。クッキーの中におみくじ
の紙が入っています。ママが大吉、My娘が中吉、僕は小吉
でした。楽しいですね。お菓子自体も意外と美味。

夕方、塾にMy息子を迎えに行き、帰宅後、夕食はすき焼き
パーティです。お取り寄せのA4ランク宮崎牛肩ロースを
食べました。霜降りが均質で赤身の香りと歯応えもあり、
バランスが良く美味しかったです。うーむ、力が付く感じ。
たまの贅沢、ということで。

・大ぶりの牛肉で、すき焼き鍋が一杯に!(これで一枚分)
DSC08971[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。