SSブログ

日帰りで実家松戸帰省 [日記・雑感]

本日はMy奥さん方の実家帰省です。日帰りでの松戸往復
です。家族皆で、車で行きます。朝、やや早目の8:45に
自宅を出発しました。

途中で昼食を購入していきます。9:50頃に八柱のイトー
ヨーカドーに着きました。開店時刻は10時です。10分の待ち
時間の間に、ママが近隣にあるスシロー京樽でお寿司を購入
しました。イトーヨーカドーでは惣菜の類を購入しました。
10:30に出発し、11時ちょっと前にMy奥さん方実家に到着
しました。

皆でお昼ご飯を食べました。本日は、このタイミングで実家
に甥が遊びに来てくれました。甥はこの春に大学生になり
ました。暫く見ないうちに、すっかり大人びており、驚き
ました。My息子が、甥と意気投合して会話しています。
甥とMy息子は従兄弟に当たるわけですが、My息子にとって
お兄さんのように見えるのかも。

・スマホゲームの話に興味津々なMy息子
DSC00670[1].jpg

じぃじのデスクトップパソコンの調子が悪く、甥が
トラブル復旧をしていました。My息子もその横に張り
付いて、何やら手や口を出しています。何だか似た者の
雰囲気を感じます。

・2人がかりでパソコンのトラブル復旧に当たります。
DSC00684[1].jpg

・その間、My娘はパパとチェスの対戦をしていました。
DSC00685[1].jpg

そんなこんなで過ごしているうちに、あっという間に夕方に
なってしまいました。実家を16:45に出発。帰路の道路は一部
事故渋滞はあったものの、程度は軽く、18:15には帰宅でき
ました。

夕食に近所のサイゼリヤに行きました。18:30くらいの入店
でしたが、入ってほどなくして満席になり、入口には待ち
行列が出来ていました。さすがGW。

子供達はドリンクバイキングで、2種類のジュースを混ぜて
新たな味を作って、喜んで飲んでいました。

本日僕は、ビールのつまみに「アロスティチーニ(ラムの
串焼き)」を注文したのですが、意外にもMy息子が喜んで
食べていました。羊肉は子供には好まれないと思っていた
のですが、意外です。まあ、My息子は鯨肉とか、獣肉の類が
好きなようですので。ジビエとか、意外と行けるのかな。

子供達はデザートまで注文し、すっかり満足した様子でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。