SSブログ

時短料理 [料理研究]

朝イチから車でMy息子の塾の送り。家に戻った後、
午前中はMy娘のワークドリルを見てあげました。
相変わらず算数ドリルはシブシブやっていますが、
計算速度と正確性は以前より上がってきたかな。

夕食はフライパンで揚げ焼きにした鶏唐揚げ。
いつもは油鍋で揚げていますが、今日は簡易版です。
夕食の仕込みをあらかじめ行っておき、その後車を
出して塾に行っているMy息子のお迎えに行き、
帰宅後に本調理を行うため、持ち時間が少ないことが
理由です。(油鍋は後片付けの時間も掛かりますし。)

とは言え、揚げ焼きの鶏唐揚げはザクザクした
仕上がりとなり、これはこれで美味でした。

今後、土日にこのようなタイムスケジュール進行が
増えていくかと思いますので、時短料理の工夫もして
いこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。