SSブログ

炎天下のローラースケートと、塾のガイダンス [My子供関連]

前日の就寝時刻は2時でした。かなり疲れていたはずですが、
逆にぐっすりと寝られたためか、7時にスッキリと起床でき
ました。朝食はご飯が食べたくなり、ご飯を炊いておにぎりを
作りました子供達が大喜び。

午前中は、My娘がローラースケートを練習したいと言うので、
萩中公園に連れていきました。子乗せ自転車はタイヤが
バーストしており、未だ修理ができていません。僕はママ
チャリで、My娘は自分の自転車で行きました。

時刻は10:30。ですが、既に危険な炎天下状態です。あ、暑い。
スケートボード場には他に人は居ませんでした。練習し放題
ですね。My娘は暑い中、汗をかきながら真剣に練習をして
いました。頻繁に水分補給をさせ、熱中症にかからないよう
注意しました。

DSC00981[1].jpg

昼に帰宅しました。昼食後、13時前に出発。午後はMy息子の
塾の学習ガイダンスのため、都心某所に行きました。自宅から
ちょっと離れた場所でしたので、一緒に行きました。ですが、
ガイダンス自体は子供だけの受講となっています。
待ち時間2時間ほど。

あ、暑い。。。近隣のマクドナルドに駆け込み、ここで待た
せてもらうことに。アップルパイとドリンクだけで長時間
粘ってしまいました。持参したノートPCで、作業などを行って
いるうちに時間が来ました。

塾の建物の前には、大勢の保護者が子供を待っていました。
夕方ながら、日差しは強く、気温も一向に落ちる気配があり
ません。10分くらい待ち、すっかり汗だくになってしまい
ました。

帰路。品川駅エキュートで、夕食用に崎陽軒のシウマイと
RF1のエビマヨサラダを購入しました。もっとおかずが欲し
かったのですが、他の総菜などには手が出ず。だって、
どれを買っても高価なんだもん。(小市民)

代わりに、糀谷駅前の業務スーパーで冷凍小籠包を買って、
帰りました。家で焼いて食べることに。シウマイに小籠包
とは、ちょっと点心系に偏っちゃったかな。

DSC00991[1]_1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。