SSブログ

「リュウジのバスレシピ」作ってみた。 [料理研究]

起床時刻5:30。早く起きましたので、朝食用にパン焼き機を
セットして、その後朝ジョギングに出掛けました。今回、
スマホの万歩計機能を使ってみたら、一回のジョギング
(8km/40分)で8000歩ほどでした。なるほどー、これくらいの
歩数なのですね。初めて知りました。

7:00に帰宅。同時にMy娘が起きてきました。ですが、未だ
My息子とママが寝ていますの。物音を立てないよう、My娘
とパパでYoiutubeで動画を一緒に見ていました。
「リュウジのバスレシピ」。鶏肉をトマトジュースで煮込
んだ料理が美味しそうで、My娘が「食べてみたい」と言って
います。よーし、今夜作ってみようかな。

午前中は子供達はお勉強など。My息子は塾の夏休みの宿題を
ヒーヒー言いながらやっていました。午後に塾で提出が
必要な宿題のようです。

昼食後、My息子を車で塾に送り、帰りにオーケーストアで
買い物をしました。帰宅後、買い忘れがあることに気付き、
近所のスーパーあおばにも買い物に行きました。人の多い
スーパーを2店舗連続で行くことは、ちょっと疲れました。

夕食は、炊飯器で炊くピラフ。そして、今朝Youtubeで見た
鶏肉のトマトジュース煮込みを作りました。何れも放置で
完成する料理ですな。My息子の塾のお迎えから帰ってきて、
すぐに配膳して夕食が開始できるメニューです。

鶏モモ肉を使用し、玉ねぎ、ニンニク、トマトジュースと
一緒に1時間ほど煮込んでいます。身がバラバラに崩れる感じ
でした。味もシンプルながら美味しく仕上がっています。
おー、実はこれは安価な鶏胸肉でもできるのではない
かしら。。。今度試してみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。