SSブログ

My息子、中学入試の模擬試験 [My子供関連]

起床時刻5:30。

本日、My息子は塾の模擬試験があります。ですが、いつもの
場所ではなく、外部会場となっています。本番さながらの
臨場感を得るためですね。

というわけで、都内某所にある大学に連れて行かなければ
なりません。模擬試験の開始が8:30開始で、7:00には家を
出る必要があります。

My息子のお弁当を作り、家族の朝食を作り、身支度をして、
息を切らしつつも、何とか出発時刻に間に合いました。
本日は車ではなく、電車で行きます。My息子と一緒に某所
まで行き、僕はいったん戻り。9:15くらいに帰宅しました。

My息子は午前中に模擬試験を受け、その後午後に
同一会場で塾の授業もありました。お迎えのため、僕は15時
過ぎに自宅を出発。某大学に到着後、16:45が解散予定時刻
でしたが、実際は17時くらいの解放でした。帰宅は18:30頃
となりました。My息子も大分疲れたのではないかな。

My息子が模試を受けている間、僕はMy息子向けの教材?
を作りました。ことわざ/慣用句を表に、その意味を裏に
印刷した単語カードのようなものです。エクセルで作成し、
プリンタで印刷しました。安価で何度も印刷できますので、
覚えたカードをちぎって捨てる使い方ができます。すきま
時間に記憶の足しにでもなれば、と。社会の歴史年号でも
同様のカードを作成予定です。

DSC_0012[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。