SSブログ

早々にベッドサイドテーブルが壊れる [物造り]

My息子がかなり疲れた様子です。本日の日曜特訓を休むか、
と訊いたところ「行く」とのこと。その意思や良し。
ですが、電車で行くと疲労しそうでしたので、都心の運転は
気が進みませんが、車を出しました。7:40に出発し、8:20に
特訓会場に到着。My息子を送り届けた後、帰宅。時刻は9:10
くらいでした。

行きも帰りも運転が難しくて気が抜けず、すっかり疲れて
しまいました。それにしても、本日の都心の走行はちょっと
怖かった。無理な割り込みや追い抜きの車多数。車間距離も
極小まで詰められるシーンもあり。あと、大型トラックの
運転の粗暴さが目に余りました。本日、何かの特異日だった
のかしら?

さて、先週完成させたMy娘のベッドサイドテーブルですが、
実はこの平日にMy娘が早々に壊してしまっております。寝室
でボール遊びをしていたら、ボールが直撃して板が割れた、
ということで。

本日はその修理をしました。中間の段の板が見事に真っ二つ
に割れていました。どれだけ強い衝撃だったのかしら?
修理時もMy娘を横に付け、手順を見せながら作業を進め
ました。壊れたものを合理的に修理して復活させる…
これを見せることも、My娘にとって何らかの勉強になる、
と考えてのことです。

夕方までに組み上がり、再度ニス塗りをして、完成。
復活しました。今度は壊さないようにねー。
…って言うか、寝室でボール遊びはダメでしょう。。。

・割れたこの板を交換修理。ニスを塗ったところです。
DSC01575[1].jpg

・余談。お気に入りの八ヶ岳高原ビールを飲みました。
DSC01578[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。