SSブログ

My息子の受験用に大型プリンタを導入 [日記・雑感]

来年2月4日には、中学受験はあらかた終わっているはず。
と言うことで、受験まで3か月を切りました。My息子、傍目
には未だエンジンが掛かっているように見えません。前回の
全国模試の結果偏差値もあまりよろしくなく、大丈夫かな
…と心配になっている今日この頃です。まあ、急かせても
あまり良いことは無さそうですので、口出しはぐっと堪えて
ここは様子見です。。。

で、ここで新しいプリンタの導入です。中学受験では、過去問
を沢山解くわけですが、多くの中学校で、解答用紙のサイズに
B4を採用しています。中にはA3を採用している中学もあり。
その都度コンビニにコピーをしに行っていたら埒があき
ません。問題用紙も、ページ数が沢山あるので両面印刷したい
ところ。手差しで両面印刷対応をしていたら、これまた埒が
あきません。既存のA4片面プリンタでは到底追い付かないのが
ゲ現状です。

と言うことで、奮発してエプソンのビジネス用プリンタに
手を出しちゃいました。たまたまタイムセールで安価に出て
いましたので、条件反射的にポチっと購入してしまったわけ
ですが、実際に商品が到着してみると、戦慄が走りました。
驚きのデカさ! orz…

DSC09412[1].jpg

狭い自宅内、置き場に困ります。しかも、うっ、重い…
一人で軽々持ち上げられる重量ではありません。これは
何かトンでも無いものを購入してしまったのでは?!

…と思ったのは一瞬で、実際に使ってみるとこれがまた、
すこぶる便利! A3サイズまでの用紙が使え、両面印刷と
スキャンにも対応しています。コレ、無敵じゃん。。。
よし、これでジャンジャン刷って、My息子に過去問に
どんどん挑戦してもらえるぞ!

・とりあえずテーブルの下に設置
DSC09413[1].jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。