SSブログ

結婚記念日 [結婚生活の日々]

本日結婚記念日。4年前のこの日に入籍しました。
(結婚式自体は9月)

夕食はちょっとしたお祝いをしよう…ということで、大奮発して
100gで980円もするステーキ用和牛を200gづつ買いました。
このご時世にトンでもな贅沢かと思われますが、本日たまたま
牛肉製品が半額で、かつ今までこのスーパーで貯めたポイントで
全額支払えました。

フライパンで焼いたのですが、火加減が強過ぎてややウェルダン
に仕上がりました。うーむ、いつまで経ってもステーキの焼き方が
上手くならないなー。。。自作のソースは美味しく仕上がりました。

肉料理なので赤ワインを合わせたのですが、これはビアテイス
ティング友の会のメンバーTZ氏から頂戴したワインです。やや高価!
大変美味しかったです。

DSC02052_s.jpg

本日の唯一の出費はタルトをホールで購入したことです。大崎ゲート
シティ内にある「アンソレイユターブル」でマンゴータルトを購入
しました。もう、2人で好きなだけ食べました。

・タルトの重さ、何と906g!
DSC02054_s.jpg

…とまあ、自宅での結婚記念日ディナーでした。贅沢な食卓ではあり
ますが、本当はフランス料理のレストランにでも…などと考えていた
ので、それに比べれば遥かに安く上げたことになります。昨今の
不況時の外食産業が厳しいと言われている理由にも納得が行くという
ものです。

何はともあれ結婚生活まる4年、ここまで無事に健康に楽しく過ごせ
ました。今後も平穏無事に続くことを祈りつつ。


(6/28昼掲載)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0