SSブログ

大根ステーキ [料理研究]

昨夜の夕食が何だかヘンだったため、本日は朝からご飯を炊く
ことにしました。近所のミニスーパーに美味しそうな大根が
売られていたので、「大根ステーキ」を作ることにしました。
レシピと言うほどではありませんが、作り方は下記の通り。

(1)大根をコンソメスープで1時間くらいじっくりと煮込む。
(2)味の染み込んだ大根を、フライパンでバター焼きにする。
 強火で一気に焼き上げるのがコツ。
(3)最後に醤油を投入し、焦がし醤油にして味付けをする。

単純な料理ですが、これがまたなかなか美味しいので、
オススメです。今回久々にこの料理を作ったのですが、
うまくできました。

DSC02410_s.jpg

(7/31夜掲載)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Naru

大根ステーキ旨そうですね。
こういうの美味しんぼに出てきたような……。
by Naru (2009-08-01 08:09) 

highbusy

≫Naruさん
おおっ、そう言えばそんな話もあったような。
確か、海原雄山が大根を牛肉ダシで煮込んで
いましたね。今度やってみようと思います。
by highbusy (2009-08-01 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0