SSブログ

引っ越し大作戦(後編) [マンション関連]

本日は、いよいよ新居に入る日です。起床時刻8:00。やや二日
酔いですが、そんな悠長なことは言っていられません。行動開始。

最初に僕とMy奥さんとで二手に分かれました。僕は物件残金の
銀行振り込みをすべく、五反田の某銀行に足を運びました。
その間にMy奥さんには品川区役所に行ってもらい、転出手続き
を取ってもらいました。

銀行は5連休明けの平日のため、それなりに混雑していました。
僕は開店5分後くらいに銀行に入り、待ち時間5分くらいで
後ろを見ると長い行列が出きていました。もう少し遅い到着
だった危なかったかもしれません。人生最大の金額の振り込み
手続きし、すっかり文無しになったところで、むしろすがすが
しい気分で次に向かいます。

My奥さんとは品川駅で待ち合わせ、その後、新橋にあるデベ
ロッパー会社にて入居手続きと鍵の引き取りを行いました。
新橋駅前のヤマダ電機で部屋の照明を一つ買い、手に持って
新居に向かいました。

品川から京急線に乗り換え、羽田空港線の糀谷まで行きます。
「糀谷駅」がこれから僕達の新しいベースとなる駅です。駅前
には「糀谷商店街」があり、その下町っぽさが戸越銀座商店街
にも通じるものがあり、すぐに馴染めそうでした。

新居到着時刻は11:30。12:00で約束をしていた引っ越し屋さんの
トラックは既に到着しており、僕達が新居の扉を開けるのを待って
いました。早速荷物の運び込み開始です。昨日の運び出しとは
打って変わって、新居への荷物の運び込みは慎重に行われている
ようでした。壁やフローリングに傷が付かないよう細心の注意を
払っているのでしょう。

・わーい! オプションで設置してもらった念願のビルトイン食洗機
DSC03017_s.jpg

2時間ほどで運び込み完了。その後、僕達は生活必需品の開梱等、
直近で生活するための準備等を行って、すっかり疲労困憊です。
本日はもはや夕食を作る気力はありません。「サイゼリヤ」で
外食することにしました。

・びっくりするくらい安いんですよねー、サイゼリヤ。
DSC03026_s.jpg

かくして、引っ越し大作戦は無事に完了しました。…否、明日は
旧居の退去立ち会いがあり、新生活のために必要なアイテムの
買い出し等も必要です。もちろん一番ヘヴィなのは山積みになった
段ボールの開梱と内容物の収納等でしょう。

まだまだ引越しに関わる作業は続くのであります。。。


(10/19夜掲載)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0