SSブログ

引っ越し大作戦(前編) [マンション関連]

ついにこの日がやってきました。引っ越しの日です。今回の
引っ越しは、物件残金の支払いと鍵の引き渡し等で日時に
制限があり、ややアクロバティックなスケジュールになって
います。2日に渡る引っ越し大作戦なのです。
…と言うほど大袈裟なものでもありませんが。。。

・9/23 日中: 引っ越し準備
・9/23 夕方: 引っ越し屋さんが来て荷物の積み込み
・9/23 夜: 大崎のビジネスホテルに投宿
・9/24 朝イチ: 銀行に物件残金の振込み
・9/24 午前中: 鍵の引き渡し(新居とは違う場所で)
・9/24 昼: 新居に荷物の運び込み

本日は7:30に早起きし、荷物の梱包と掃除を並行して進めます。
収納にはうまいこと物が詰められており、収納から
出すとたちまちスペースが無くなってしまいます。梱包済みの
ダンボールを一部家の外に出したりして対応しました。
物持ちではない世帯だと思っていたのですが、意外と多くの
荷物があることにビックリしました。

昼食は食べに行く時間も無く、カップラーメンで済ませました。
午後も作業は続きます。果たして終わるのか…焦りながらの
作業でした。16:00、何とか形にはなってきたのですが、未だ
梱包が完了していない荷物があります。ラストスパートをかけます。
(→ 単に段ボールに荷物を投げ入れるだけ!)

17:00、引っ越し屋さんがやって来ました。ほぼ同時に梱包作業も
終わるか終らないかのタイミングでした。何とかギリギリセーフ!
引っ越し屋さんは手際良く荷物をどんどん運び出し、一時間ほどで
あっという間に作業終了です。家はすっかり空家に豹変しました。
全部の荷物が無くなった後の掃除も必要なのですが、本日はもう
疲れてしまったので、少々の掃除を行い、20時に作業を切り上げ
ました。明後日に退去立ち会いがあるのですが、この時早めに来て
掃除の続きをしようと思います。

本日の宿泊は大崎駅近くのビジネスホテル「ダイワロイネット
ホテル」です。驚くほどの格安プラン(平前日プラン)で予約して
いるのですが、22:00チェックインで9:00チェックアウトの
妙な時間指定があります。22:00までにはまだ時間が沢山あります
ので、夕食を食べにゲートシティ大崎にある「梅蘭」に行きました。
名物の「梅蘭やきそば」を一人一つずつ食べ、その他に海老チリ
ライスを注文しました。いずれも美味しかったです。

・「梅蘭」ゲートシティ大崎店
http://www.bairan.jp/pc/free04.html

DSC03003_s.jpg

食後、My奥さんは疲労により酔いが一気に回ったためか、ちょっと
ダウン気味みなりました。22時ちょっと前でしたので、そのまま
ホテルにチェックインしました。僕は少々飲み足りなかったので、
一人で外に繰り出し、ThinkParkにあるビアバー「THE FooT NiK」
に行きました。

・THE FooT NiK
http://www.footnik.net/japanese/

長らく飲んでみたいと思っていた「エビス クリーミートップ
スタウト」とついに飲むことができました。一見するとギネス
のようにも見える黒いビールです。飲んでみると意外にスムース
に胃に入っていきます。これはウマイかも。黒エビスよりもドライ
な感じですが、同じスタウトであるギネスよりはやや重い飲み口
です。喉越しと旨みのバランスがピカイチです。

・エビスなのに、クリーミーかつ喉越しがスムース
DSC03007_s.jpg

二杯目に「ロンドンプライド」を飲みました。こちらは以前にも
ここで飲んだことがあるのですが、やはりパブに似合うビア
スタイルですね。本場ロンドンで飲むリアルエールと比べると、
少々ホップ由来のオフフレーバーが気になるところでしたが、
まあこんな遠い日本に樽が輸入されているので、贅沢なことは
言えませんね。

2パイントも飲むと、さすがの僕も半泥酔です。(梅蘭でも飲んで
いる故) すっかり満足して、フラフラとホテルに戻りました。
こうして大崎最後の夜は更けていったわけで。。。


(10/19夜掲載)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0