SSブログ

サイクリングで平和島に [サイクリング]

本日唐突に、手続き関連やら何やらのヤボ用で有給休暇を取得
しております。実際は午前中早々にヤボ用は終了。一人の休暇を
満喫させていただきました。

天気が良かったので、ちょっとばかりサイクリングに出かけて
みました。近所の気になる道をトレンクルでのんびりと走り、
住宅街の中を縫いながら走りました。どこと目的地を決めて
いたわけでもないのですが、気が付くと平和島まで到達して
いました。

さて、丁度お昼時です。平和島で有名な二郎系ラーメン「髭」に
行くことにしました。さすが平日、かつ12時ちょっと前だった
ため、店の中に3人並んでいただけで、10分ほどの待ち時間で
着席できました。口コミによると、いつもはもっと混んでいる
人気店なはずです。

・ラーメン「髭」(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13043617/

DSC05036_s.jpg

麺は中太、硬めに茹でられてゴワゴワしており、粉好きには
たまらない味でした、スープは脂が覆っているコッテリ系ですが、
二郎よりも少しだけアッサリしています。少々甘めが僕好みです。
チャーシューがゴロゴロと入れられ、刻みニンニクの香味と
あいまって、迫力のある味を演出しています。うんうん、これは
旨い! 麺の密度が高く、途中、食べ切れるか心配になりましたが、
何とか完食。大盛りは危険なので注文できません。

・普通盛り、チャーシュー、ニンニク
DSC05037_s.jpg

重いお腹をいたわって、戻りはさらにローペースで走ります。
途中で「旧呑川緑地」に沿って糀谷方面に向かいました。その名の
通り、その昔に呑川が流れていた場所が埋め立てられて公園に
なった場所です。距離は1.8kmほど。(うちサイクリングコースは
1.2km) いかにも川っぽいカーブを描いているところが面白かった
です。よく整備されたコースをのんびりと走って楽しみました。

・旧呑川緑地
DSC05038_s.jpg

こんな感じで本日はサイクリング+ラーメン、正に「俺ワールド」
でした。そろそろ暖かい季節になってきますので、もっと遠出の
サイクリングがしたいなぁ。


(3/7昼掲載)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0