SSブログ

ハワイ旅行再び(二日目) [旅行・遠出]

起床時刻7:00。Jet Lag はそろそろ収まっているようで、My奥さんも
僕も元気です。早速、朝食を食べに行きました。日本から撤退して
久しい"IHOP"です。ベーコン添えのスクランブルエッグとパンケーキ。
パンケーキはやはり美味しいなぁ。。。さすが本場です。モーニング
セットとは言えボリュームがあるところも、本場です。

・IHOP
CIMG0754_s.jpg

・朝からボリューム抜群
CIMG0750_s.jpg

センチュリーライドの大会は明日ですので、今日は一日中フリーの
観光です。ちょっと足を延ばしてハナウマ湾に行くことにしました。
観光客はツアーで行くのが主流かと思いますが、ここは節約して
ローカルの"The Bus"を使って行くことにしました。ワイキキの
ホテル街から22番バスに乗って30分ほどです。車内アナウンスは
ほとんど聞こえませんので、どのあたりを走っているか地図を
見ながら、下車のタイミングを計ります。…が、実際はいかにも
観光地っぽい停留場だったので一目で判りました。

・いくつかの系統のバスが停まる停留所
CIMG0755_s.jpg

・ハナウマ湾停留所に到着。
CIMG0759_s.jpg

ハナウマ湾に到着。岬の上から下にある海岸を見渡せます。綺麗な
海の上に点々と人が浮いているのが判ります。皆シュノーケリング
を行っているようです。綺麗な海の中にサンゴや魚がを見ることが
できるポイントとして、大変人気な観光地です。ハナウマ湾は
自然保護の観点から、そのままでは入ることができません。入場料を
払った上で講習ビデオを見て、やっと海岸に入ることができました。

・綺麗なハナウマ湾を見下ろす。
CIMG0762_s.jpg

・点々と人が海面に浮かんでいる。
CIMG0786_s.jpg

シュノーケルの道具一式を借りて、海の中に入りました。おおっ、
サンゴや魚が手に取るほどの近さで眼前に見えるではないですか!
これは凄い光景です。魚は人が近づいても全然逃げないんですねー。
3時間くらい楽しんでしまいました。なかなか楽しい体験でした。

CIMG0773_s.jpg

本日は快晴。でも9月末と言うこともあって風が肌寒く、必要以上に
日光に当たってしまいました。油断した二人は、後に日焼けで
大変な目に遭ってしまうわけですが。。。

ハナウマ湾を後にします。時刻は14:30。お腹が空いてきました。
再び22番バスに乗るも、5分ほどで「ココマリーナセンター」で
途中下車しました。ちょっとしたショッピング街になっているの
ですが、見たところ日本人観光客は見当たりません。少しだけ
ディープな場所かもしれません。で、お目当ては「コナブルーイング」
直営のレストランでコナビールを飲むことです。店の前に巨大な
ビアタンクが飾ってあります。なお、醸造所自体はハワイ島に
あります。

・ココマリーナセンター
CIMG0798_s.jpg

・マリーナとショッピング街が合わさったような施設
CIMG0804_s.jpg

先ずは「ファイヤーロックペールエール」を飲みました。
…う、ウマイ! 昨日の瓶も美味しかったですが、ドラフトの
美味しさは比較になりません。

・Kona Brewing
http://www.konabrewingco.com/

CIMG0801_s.jpg

定番のビールの他、パッションフルーツの味がするシーズナル
エールや、コナコーヒーを使ったポーターなどの限定モノも
楽しみました。うーむ、幸せ。。。アメリカンなフードも大変良く
ビールに合い、ボリュームも抜群で美味しかったです。

・新鮮なドラフトは一味違う。
CIMG0814_s.jpg

・ボリュームのあるサンドウィッチ
CIMG0813_s.jpg

・トカゲ(?)のエンブレムのコースター
CIMG0819_s.jpg

沢山飲んで食べて、もうすっかり上機嫌となり、再び22番バスに
乗ってホテルに戻りました。初日同様胃が疲れてしまいましたので、
例によって夕食は軽食をテラスで食べて済ませました。

・本日の日没は丁度雲に隠れて残念。
CIMG0830_s.jpg

・夕食はスパムむすび (また飲んでるじゃん!)
CIMG0832_s.jpg

夜になり、背中や足が痛くなってきました。先のハナウマ湾で
浴びた紫外線の日焼けが、発症を始めた模様です。みるみるうちに
赤く腫れてきました。僕は背中がひどく、My奥さんは足の背面側が
ひどい状況です。夜半、氷を大量に貰ってきて、背中や足に載せて
冷やしまくりました。少しは軽快すれば良いのですが。

実際、明日のセンチュリーライドの参加が危ぶまれるほどです。
う、迂闊…。


三日目につづく。。。


(11/3早朝掲載)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0