SSブログ

ハワイ旅行再び(一日目/出国日) [旅行・遠出]

午前中は出社し、午後イチで帰宅。即座に車を走らせて成田空港に
行きました。某駐車場に車を停め、大きい荷物もろとも送迎バスで
ターミナルまで運んでもらいました。空港内は、自転車と思われる
大きな梱包を持った人が散見されました。荷物検査や出国手続きを
済ませた時刻は17:00。大分長らく待って19:30に飛行機で飛び立ち
ました。

・カートに満載の自転車段ボール!
DSC06589_s.jpg

・夜間フライト
DSC06593_s.jpg

…で、一夜明けてハワイ初日。日付変更線を跨いで同日の朝からの
スタートなので、同じエントリー内に記載致します。飛行機の中で
あまり眠ることができず、本日は眠い一日となりました。

・ホノルル空港到着
CIMG0722_s.jpg

一応は団体ツアーで申し込んでいますので、まずは某ホテルの一室に
集められ、旅行の注意事項やオプショナルツアーなどの説明。色々と
説明を受け、やっと解放されました。ここからはもう最後まで自由
行動です。

・素晴らしい晴天、いかにもハワイっぽいコントラスト。
CIMG0730_s.jpg

・ワイキキビーチ
CIMG0732_s.jpg

二人でまず向かった場所は「エッグスンシングス」です。卵料理と
パンケーキが有名なお店です。

・Eggs'n Things
http://www.eggsnthings.com/default.asp

CIMG0733_s.jpg

お店の周囲には待っている人が沢山居ました。何故か日本人に
人気のようで、8割以上が日本人のように見受けられます。待つこと
1時間ほど。階段を上がって2Fの店内に入りました。開放感があり、
テラス風の雰囲気があります。

2人で「パンケーキ」と「オムレツ」を一ずつ注文したのですが、
やってきたのがコレ↓

・サイズはアメリカン!
CIMG0739_s.jpg

さすが、パンケーキの本場、僕が普段作るホットケーキとはまるで
別物で、ふっくらとしていて大変美味しいです。オムレツの方も
色々な具が入っていて嬉しくなります。何れもボリューム満点で、
2人がかりで食べ切れないほどでした。何とか完食したものの、
もう胃が重くて動けません。

重い胃をさすりながら、歩いてワイキキ方面に戻ります。
途中、DFSを覗いてみたのですが、ピークシーズンではない
からか、ちょっと活気が少なかったです。さすがに未だお土産を
買うタイミングではなかったため、見るだけでしたが。

・インターナショナルマーケットプレイスもチラ見
CIMG0746_s.jpg

ここからはMy奥さんと別行動。My奥さんは某ホテルのエステを
予約しているとのこと。僕は明後日のホノルルセンチュリー
ライドのエントリーとゼッケン受取を行い、ホテルにチェックイン
しました。「ワイキキビートマリオットホテル」です。
部屋は広く快適で、オーシャンビューなところが嬉しいです。

・マリオット
DSC06595_s.jpg

・オーシャンビュー(奥のホテルがちょっと邪魔?!)
DSC06601_s.jpg

部屋の中で、到着した自転車の組み立てと調整を行いました。
今回は厳重に段ボールに梱包しましたが、箱が随所に歪んでいます。
一瞬、中身を心配したのですが、組み立ててみると特に支障は
ありませんでした。丹念に調整し、最高のコンディションに仕上
がりました。これで本番では実力以上の走りができるに違いあり
ません。

・仕上がりは完璧!
DSC06607_s.jpg

My奥さんが帰ってきました。ほどなく日没の時刻となりました。
部屋のテラスから、正に水平線に沈む夕日を見ることができました。
素晴らしい景観です。さて、夕食もガッツリとハワイの食べ物を
楽しもうと考えていたのですが、先ほどのパンケーキとオムレツで
やや胃が疲れています。軽食を買ってきて部屋のテラスで食べよう
ということになりました。

・日没の瞬間
DSC06619_s.jpg

近くにあるハンバーガー店「ティディーズ ビガー バーガー」で
テイクアウトしました。選べるサイズは"Big","Bigger","Biggest"の
3種類です。普通サイズが無いのもいかがなものかと思いますが、
まあ無難に真ん中の"Bigger"を一個だけ注文しました。軽いかな
…と思いきや、このハンバーガーのサイズは半端ありません。
2人で食べてお腹一杯のサイズです。更にその上の"Biggest"の
大きさはどれほどなのでしょうか? 味は僕好みで美味しかったです。

・Teddy's Bigger Burgers
http://teddysbiggerburgers.com/

あと、ABCマートに立ち寄って、お酒を少々調達。コナビールの
「ファイヤーロックペールエール」の瓶を買いました。日本でも
飲めますが、やはり輸送の関係でしょうか? こちらで飲んだ方が
断然美味しい印象を受けます。

そんなわけで、テラスで夜景を見ながらの食事となりました。
ちょっと優雅な気分です。

・こんな感じのラフな夕食
DSC06626_s.jpg

・シエラネバダビールも飲んじゃった。
DSC06633_s.jpg


食事後、今日はとにかく眠かったため、早目に床に就くことに
しました。ハワイ一日目はこんな感じで終わりました。


二日目につづく。。。


(10/27夜掲載)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0