SSブログ

TDLにてマイケル復活 [お出かけ]

昨夜、台湾出張から帰ってきたばかりですが、本日My奥さんと
2人で東京ディズニーランド(以下TDL)に出かけてきました。
6:00に起床して6:45に出発。TDL駐車場に7:30に到着
するも、既に入園口は群衆で溢れていました。クリスマスを
一週間後に控え、多くの人々が訪問しているようです。
もちろん園内は既にクリスマスの世界一色です。

・ゲート前花壇のミッキーもサンタクロースに
CIMG1474_s.jpg

・シンデレラ城もクリスマスの電飾に
CIMG1554_s.jpg

TDLは朝イチの行動が全てと言っても過言ではありません。
最初に目玉アトラクションのファストパスを取り、その足で
すぐに別の目玉アトラクションのスタンバイに並ぶことが
定石でしょうか。今回も大層賑わっていましたが、それなり
に多くのアトラクションを楽しむことができました。また、
ショーやパレードの類も、しっかり楽しむことができました。

・本日も大層混雑している園内
CIMG1497_s.jpg

・ハロウィンの時期から共通のホリデーナイトメアー
CIMG1481_s.jpg

まあ詳細行動は割愛するとして、今回特筆すべきは期間限定で
復活している「キャプテンEO」でしょうか。久方ぶりの復活とのことで、
超目玉アトラクションとなっています。もちろんファストパスを取って
観ました。で、リマスターかと思ったら、何と当時の映像そのままでの
上映でした。「ミクロアドベンチャー」の座席の仕掛け(振動したり
水しぶきが出たり)や若干の照明音響演出は追加されていましたが、
基本は昔のままでした。映像自体は大分古いのですが、今でも十分
通用する部分もあり、なかなか凄いと思いました。

・画中のマイケルは若くて黒かった。。。
CIMG1498_s.jpg

当時、画中でマイケルジャクソンが踊りまくっているシーン
だけしか記憶になく、子供心に「意味が判らないなー」と思った
ものです。大人になった今、再度観て思ったのですが、やっぱり
わけのわからないストーリーで、子供には理解不能…と思い
ました。「マイケルの凄い踊りを見せる」ことが第一目的の
SF作品なのです。そしてその目的は見事に達せられていると
言わざるを得ません。

さて、そんなこんなで本日もTDLを満喫してしまいました。
朝8:00前から夜22:00過ぎまで、一日中遊びまくってしまい
ました。大変楽しかったです。

・ワールドバザール内のクリスマスツリー
CIMG1478_s.jpg

・同クリスマスツリーの夜のライトアップも綺麗。
CIMG1571_s.jpg

・クリスマス気分…ターキーレッグを食べてみた。
CIMG1563_s.jpg


(12/26昼掲載)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0