SSブログ

平塚サイクリング後 [サイクリング]

昨日のサイクリングで平塚到着後の話です。じいじが孫の
雄姿(My息子が自転車に跨ってポーズを決めているところ)
をスマホの写真に収めていました。

DSC03419_s.JPG

本日は弟が姪(5歳)、甥(2歳)を連れて実家に来ています。
今回の僕たちのサイクリングに合わせて帰省してくれて
います。

弟が、焼き鳥用の肉と、焼き鳥焼き機を持ってきています。
夕食に焼きたての焼き鳥。そしてふじ丸水産のお寿司が
食卓に並びます。ご馳走パーティ。子供達が3人揃って、
賑やかです。

DSC03434_s[1].jpg

翌日の本日は、昼前に平塚を発ちます。折り畳み自転車を
輪行し、電車で帰ります。ボックス車で来ている弟が、僕達
を自転車ごと自宅まで送ってくれる…と申し出てくれたの
ですが、今回は敢えて電車で帰ることにしました。

昨日のサイクリングの東海道線沿線の景色を車窓で眺めつつ、
My息子に自分の足だけでこんなに長い距離を走った…という
実感を得させることが目的となります。

平塚駅までじぃじに車で送ってもらい、ここから電車に乗り
ました。My息子は窓に張り付いて、景色を眺めています。
で、昨日9時間近く掛けて走った東海道線沿線の景色は僅か
40分で流れ去りました。この無情な感じも伝わったかな。

DSC03459[1].jpg

丁度お昼時でしたので、車内で崎陽軒のシウマイ弁当を食べ
ました。ちょっとした鉄道旅行気分も楽しめました。更に
川崎駅で、お土産用に崎陽軒のシウマイを買い求めました。

川崎駅で折り畳み自転車を展開し、自宅に向けて走ります。
2人とも昨日の疲労が残っていますが、まあ15分程度の走行
ですので、特に問題なく無事に帰宅できました。

・川崎駅前で自転車の組み立て
DSC03462[1].jpg

・京急大師線横を走ります。
DSC03467[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。