SSブログ

よなよなリアルエール缶 [ビール関連・ビール研究]

起床時刻5:00。眠い目を擦りながら、麦酒仕込みを
しました。久々にヴァイツェンを仕込みました。
ヴァイツェンはどちらかと言うと僕の苦手(=上手に
仕上がらない)なスタイルなのですが、今回はあらかじめ
ビール仲間のペドンギーさんにうまく仕込むコツを
聞いています。色々と試行錯誤しながら仕込みました。

DSC00004_s.jpg

話は変わって、本日お昼前にMy息子と散歩に外出しま
した。本日も長距離のお散歩を予期していたのですが、
そうでもありませんでした。多摩川河川敷で少し遊んだ
後、近所のスーパー「オリンピック」まで行って、
あっけなくバテて動けなくなっていました。
気温も高くて疲れちゃったのかしら?

・あ、スロープを発見!
DSC00013_s.jpg

・走れ走れー!
DSC00014_s.jpg

更に話は変わって、最近、愛車ヴィッツのエンジン
チェックランプの警告灯が点灯するようになりました。
本日、TOYOTA Netsの修理工場で診てもらったところ、
酸素濃度センサが故障しているとのこと。即刻
修理してもらいました。修理代金1万5千円也。

・TOYOTA Netsでミニカーのヴィッツを貰うMy息子
DSC_0162_s.jpg

またまた話は変わって、夕刻、よなよなエールを飲み
ました。…と言っても、普通のよなよなエールでは
ありません。「よなよなリアルエール」です。何と、
こんなものが缶で飲めるようになっていたとは!
缶のギネススタウトと同様、窒素を封入したウィジェット
が入っているとのこと。確かに開栓するとクリーミーな
泡が発生しました。味もしっかりとリアルエールの味に
仕上がっていました。

DSC03119_s.jpg

まあ、なまじこんなものを飲んでしまうと、ビアパブで
ハンドポンプでサーブした本物のよなよなリアルエール
を飲みたくなってしまうんですけれどもね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0