SSブログ

清里方面旅行(三日目) [旅行・遠出]

起床時刻7:30。昨夜大暴れだったMy息子は未だ寝ています。
8:00に朝食の時刻ですので、7:45あたりに起こしました。本日の
朝食は昨日の和食とは対照的に、洋朝食でした。卵料理や
サラダなど、食材もよく吟味されているようで、昨日同様美味し
かったです。

・本日は洋食。スクランブルエッグがメイン。
DSC00258_s.jpg

昨日のトレッキングの疲れもあり、本日は家族全員がのんびり
ムード。チェックアウト時刻ぎりぎりの10:00にホテルを発ち
ました。…とは言っても、まずは車をホテルに停めたまま、
萌木の村の中を散策。裏手にちょっとしたハイキングコースが
あります。10分ほど歩き、「滝見の丘」に到着しました。
遥か遠くに滝が見えました。

・ホテル至近にちょっとしたハイキング道があります。
IMG_5352_s.jpg

・確かに「滝見の丘」…滝は写真中央部に写っています。
IMG_5354_s.jpg

続いて萌木の村の中を散策。先ほどは森の中でしたので、若干
涼しかったのですが、陽を遮るものがありません。とても暑い
です。特にお目当てのショップがあるというわけでもなく、
フラフラと歩き回った感じです。「清里フィールドバレエ」の
会場のセットアップがかなり進んでいるようでした。

・緑色のトラクター(展示物)に乗って遊ぶMy息子。
DSC00266_s.jpg

・清里フィールドバレエの会場に整然と並べられた椅子
DSC00273_s.jpg

萌黄の村に隣接する「ともにこの森」にも足を踏み入れました。
萌黄の村同様に、数店舗で構成される商業エリアです。未だ
新しいようで、今後拡張されていく兆し(空き地)がありました。

・未だ店舗数が少ないようです。
DSC00277_s.jpg

さて、そろそろ次の場所に行こうかな。駐車場に戻ります。
土曜日のお昼時とあって、レストラン「ロック」には長蛇の
待ち行列ができていました。ロックのお土産コーナーは空いて
いましたので、ビール(全5種類)をお土産に購入しました。暑い
…本当に暑い日です。保冷バックに購入した瓶ビールを入れ、
更にコンビニで氷を購入して保冷材として使いました。

次に訪れた場所は清泉寮です。過去何度もここには来ていますが、
いつ来ても気持ちが良い場所ですね。景色が良く、広々とした
草原があり、My息子も喜んで遊んでいました。まあ本日は暑
かったため、じきに日陰に移動しましたが。

・ママと草原で遊ぶMy息子。
IMG_5373_s.jpg

・皆くつろいでいるようでした。
IMG_5369_s.jpg

名物のソフトクリームを買って食べました。相変わらずの美味
しさでした。以前に食べた時よりも濃厚になっているような…
気のせいかしら? それにしてもソフトクリームを買い求め
ようとレジに並ぶお客さんの列の長いこと長いこと。。。

・ここに来たら外せません!
DSC00290_s.jpg

・清泉寮の前を走り回るMy息子(スロープ好き)
DSC00294_s.jpg

清泉寮周囲の自然散策路を散歩しました。My息子がいるので、
険しくないコースを選んだのですが、じきに疲れて歩けなく
なり、パパがおんぶして暫く歩いたら、そのままパパの背中で
お昼寝に突入。昨日と同じパターンでないかい?

・おやつを食べながら散策路を散歩
DSC00298_s.jpg

・林の中に唐突に謎の石碑があったり。
DSC00300_s.jpg

眠っているMy息子を背負ったまま30分ほど歩き、キープ
ファームショップに到達しました。ここではお土産などを
買いました。ようやくMy息子が目を覚ましたので、My息子
とMy奥さんにはここで待っていてもらい、僕は清泉寮の駐車場
まで車を取りに戻りました。清泉寮エリアを離脱します。

・カカシ(?)がちょっと怖い。。。
DSC00307_s.jpg

時刻は14:30を回っています。何とも中途半端な時刻ですが、
昼食を食べていないのでお腹が空いています。近くにあった
「小作」に入店しました。My奥さんがほうとう、僕はすいとん
を食べました。相変わらずの美味しさとボリュームです。
My息子には双方から分けて与えましたが、全員がすっかり
お腹いっぱいになってしまいました。

・デッカイ水車だなぁ。。。
DSC00310_s.jpg

・ボリュームがあり過ぎます。
DSC00314_s.jpg

さて、そろそろ帰路に就きますか。途中、道の駅南清里で
野菜などを買って、あとは一目散に中央道に乗って自宅を
目指します。

途中談合坂SAに立ち寄ったのが運の尽き。本線渋滞に巻き込
まれる形でSA出口が渋滞しており、車がほとんど動いていない
状況になっていました。想定外にも時間ずらしのためにSAに
長居してしまいました。

・談合坂SAのスタバで、絵本を読んでもらうMy息子
DSC00326_s.jpg

そんなこんなで帰宅時刻は22:30あたりになってしまいました。
My息子は車の中で既に熟睡モードに入っており、そのまま寝室に
寝かせました。

こんな感じの清里方面旅行でした。リフレッシュできて、とても良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0