SSブログ

アメリカクラフトビールとシカゴピザ [ビール関連・ビール研究]

本日は紀伊方面の台風の影響で、東京も何だか冴えない天候
です。でも何だかお出かけをしたい気分です。…と言う
ことで近場に繰り出します。

My奥さん、My息子と一緒に、ビアバー「デビルクラフト」
浜松町店に行ってきました。ビアバーですが、テーブル席は
子連れ歓迎です。開店と同時(15:00~)に入店し、混んでくる
前にお開きにする作戦です。…人気店らしく、30分と経たない
うちに混雑していましたが。

・デビルクラフト 浜松町店
http://www.devilcraft.jp/about/hamamatsucho/

DSC00901_s.jpg

このお店はアメリカ西海岸を中心に、豊富に樽ビールがライン
ナップされています。どのビールも美味しく、昼間から調子に
乗って3パイントも飲んでしまいました。度数の大きいものが
多く、すっかり酔っ払ってしまいました。

DSC00902_s.jpg

印象深かったビールはワシントン州タコマの「ゼロ戦シングル
ホップIPA」(↑写真左)。ゼロ戦に敬意を表し、日本のために
作られたビール…との説明書きがありました。味はクリアーで
スムース、淡色ながら苦みが効いていてガツンと来ます。
草のような柑橘系フレーバーが、西海岸を思わせるには十分な
強さで効いていました。

DSC00911_s.jpg

こちらのお店はお料理も美味しく、特に名物のシカゴピザは
要注文です。分厚いキッシュのようなピザですが、具の部分が
フレッシュ野菜やモッツァレラチーズにより、サッパリと
仕上がっています。意外とスルスルと食べられてしまいます。

DSC00908_s.jpg

DSC00915_s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0