SSブログ

3連休初日ですが [日記・雑感]

3連休…どこか旅行にでも行きたいなぁ。。。と言っても、最近は
お仕事が忙しく、慢性疲労の回復が必要です。また、休日出勤の
可能性が常につきまとい、なかなか旅行を計画しづらい状況&
精神状態になっています。そう言えば今年は有給休暇を一日しか
取れていないしなぁ。。。病欠すらできない状況で、

さて、本日は休養と決め込みます。とは言え家でゴロゴロして
いると速攻My息子がやってきて一方的に遊ばれてしまいます。
そんなわけで、My息子と散歩に出かけたりして過ごすことに
なります。まあこれも休養の形の一つなのでしょう。

食事。朝はクレープを作りました。ハムやチーズ、生クリームと
バナナなど…色々巻いて食べて楽しいです。ちなみに翌日の(日)の
昼はたこやきを食べ、明後日(月)はうどんを打って食べました。
正に小麦粉三昧の三連休です。

DSC01751_s.jpg

本日の夕食はステーキを焼いて食べました。最近、輸入安牛肉を
柔らかく焼くため、低温長時間調理の研究をしています。本日は
攻め過ぎて、ギリギリのところで生肉部分が存在してしまう
ところでした。もとより、ちゃんとした出所・流通の和牛であれば、
多少生でも問題無いところなのでしょうが。。。

DSC01754_s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0