SSブログ

Sさんご家族とTさんをお招き [飲み会]

本日夕刻、同マンションのSさんご家族、そして友人のTさんを
お招きしての、ホームパーティをしました。飲食物持ち寄りです。
本日はビールを沢山飲みました。僕がIPAを用意し、Tさんが
様々な輸入ビールをご持参下さいました。

・今回も樽ビールを注ぎたがるMy息子
DSC01568_s.jpg

料理。Sさん奥様が色々と前菜的料理を作って持ってきて下さい
ました。オーブンで焼いて熱々な状態です。近場の利ですね。
My奥さんは得意のホットポテトサラダを作りました。まさかの
ポテトバッティング。Sさんの奥様もポテト料理をお持ち下さい
ました。ジャガ好きの僕とMy息子は大喜びでしたが。

・Sさん奥様作の手料理 (左のハム類はTさんご持参の逸品)
DSC01564_s.jpg

僕はローストビーフを作ったのですが、子供達が食べるのに、
この季節に生っぽいのはいけないと思い、オーブンでの火の通し
時間を長くしたところ、肉の内部に見事に火が通ってしまい、
すっかり固い肉になってしまいました。硬い焼肉じゃん。。。

…で、子供達は早々に遊びモードに入ってしまい、全然お肉を
食べてないし。(ToT) Sさんのお嬢様とMy息子はすっかり意気
投合し、隣の部屋で遊んでいます。おかげで大人達はのんびりと
飲み会を楽しめたわけで。

・エルディンガーヴァイス TAP5
DSC01573_s.jpg

・ガッフェル ケルシュ
DSC01572_s.jpg

ビールの樽も空き、Tさんご持参のビール5本も空き、皆すっかり
酔ってお開きとなりました。楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0