SSブログ

小島新田へ [My子供関連]

My息子が唐突に「小島新田」に行きたい。と言い出しました。
My息子は最近京急のことを知りたがるようになっており、今回は
終点がどのようになっているのかを見てみたいようです。
確かに小島新田は京急大師線の終点です。何とも物好きな3歳児
ですが、まあ、この程度の願いは叶えてあげられないわけでも
ありませんので、連れて行くことにしました。歩きで。本日は
家族3人でのお散歩です。

・真夏と思えるような炎天下でした。
DSC01583_s.jpg

遅目のブランチを食べ、支度をして出発。時刻は12時ちょっと前。
…あ、暑い。日差しが強く、気温が高いです。多摩川左岸を堤防
沿いに歩き、大師橋を渡って、その先の右岸堤防を東に進み、
あとは街中を南下すれば、ほどなく小島新田です。4kmくらいの
お散歩でした。My息子にしては、ちょっと長い距離だったかな。

・終点の真相がわかり、満足気なMy息子
DSC01590_s.jpg

その後、京急線に乗って六郷土手に行きました。これまたMy息子
のリクエストで六郷の湯に入りました。ここの黒湯温泉、好き
だねー。湯上り後、六郷土手駅から一駅京急線に乗り、雑色駅で
下車。ここから歩いて帰宅しました。これもMy息子のリクエスト。

・湯上りの飲み物を迷っています。
DSC01595_s.jpg

My息子的には途中のセブンイレブンでガリガリ君を買ってもらう
ことが目的のようです。プレミアムなガリガリ君を要求され
ました。通常60円のところ、プレミアムは170円。通常品が3本
近く買えちゃうがな。

途中「日本で2番にうまいたこ焼き」…なるお店でたこ焼き
を買って、食べ歩き。なかなか美味しかったですが、
日本で2番目かと問われると正直微妙。

DSC01603_s.jpg

My息子は、途中で抱っこを要求するでも無く、自宅まで歩き切り
ました。うん。脚力あるねー。こんな感じでなかなか楽しい
お散歩でした。すっかり疲れた様子でしたが、また行きたい…と
申しております。楽しかったようですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0