SSブログ

京急好き、ついに三崎口に行く [My子供関連]

本日、山歩き&テント宿泊のキャンプに出かけようと考えて
いたのですが、秋雨前線の影響で前日まで降っていましたので、
登山道や地面のコンディションを考えて一週間延期することに
しました。来週晴れる保証はありませんが。

キャンプを楽しみにしていたMy息子が残念がっていたの
ですが、代替案として京急線に乗せてあげよう…と提案
したところ、ケロリと喜んでいました。そのようなわけで、
My息子に行きたい場所を聞いたら「新逗子」「神武寺」
「六浦」ですって。。。これまたマニアックな。

本日自体は晴れて、気温も高く、お出かけ日和です。糀谷から
エアポート急行に乗り、終点まで行くとそこは「新逗子」。
乗り換え無しで遥々遠くまで来られるんだなー。My息子は
喜んで駅舎の形を観察していました。事前にGoogleストリート
ビューで写真を見ており、そのカマボコ型の駅舎の形に興味を
持っていたようです。

・新逗子駅の駅舎の形が気に入ったようです。
DSC02985_s.jpg

その後、神武寺、六浦、金沢八景と一駅ずつ下車して駅の内外
を見たりしていました。My息子が「横須賀中央に行きたい」と
のこと。リクエスト通りに行きました。時刻が13時を回って
いましたので、駅前のマックで昼食。

・神武寺駅の米海軍口
DSC02991_s.jpg

食後、さてどうしたものかと考えていたのですが、My息子が
「YRP野比に行きたい」と言い出します。南下しているじゃん。
リクエスト通りに行ってみると、遂に「終点の三崎口まで行き
たい」…と言い出す始末。まあ、本日はMy息子の好きなように
させよう…と言うことで、三崎口まで行ってしまいました。

・パパ、お仕事で来る機会も多いのですが。。。
DSC03002_s.jpg

駅舎の前で記念撮影をしたら、すっかり満足したようで、
「ついに三崎口まで来ちゃったねー!」などと喜んでいました。
一年前に油壷の海水浴で来たことがあるのですが、そのことは
すっかり忘れているようです。

・遥々やってきました。終着駅。
DSC03003_s.jpg

さて、帰ろうか。帰路でもいくつかの駅で途中下車したのです
が、さすがにMy息子も疲れたらしく、県立大学駅から各駅停車
に乗ったところ、眠りに落ちてしまいました。うっ、これでは
急行や快特に乗り換えができない…結局のところ、1時間近く
各駅停車に乗り続け、京急蒲田まで乗車してしまいました。
My息子が起きた場所は一駅前の雑色のあたりでした。

帰宅後、My息子が「色塗って」…と京急線の全駅路線図を
持ってきました。本日訪問した駅を色塗りさせられました。
My息子は京急線の全駅制覇を狙っているようでした(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0