SSブログ

京急大師線攻略 [My子供関連]

昨日に引き続き、My息子の行きたい場所に出かけます。本日は
お散歩メインで。本日は「六郷温泉の黒湯に入りたい」…との
ことです。多摩川堤防に沿って六郷橋に向かって歩いたのです
が、My息子がふと思い出し、京急大師線の港町駅まで歩いて
行く…と主張し始めます。大師線のその他の駅は、全て乗降
したことがあるので、港町駅でコンプリートです。もう本当に
京急好きですな。。。

・港町駅至近にて。
DSC03028_s.jpg

港町から大師線に乗り、京急川崎で乗り換え、六郷土手駅で
下車。いつもの通りに六郷温泉に入りました。湯上りに
ヨーグルトドリンクを飲んでいるMy息子に「そろそろ帰ろうか」
…と聞いたところ、My息子の返答は「雑色駅まで歩く」…との
こと。おおっ、脚力を鍛えるのに良いねー。一駅歩いて雑色駅
に至ります、その後、雑色駅からは自宅に向けて歩きます。

・ああ、良い湯だった。。。
DSC03032_s.jpg

以前に食べたガリガリ君の「当たり」の棒を持っていました
ので、途中のセブンイレブンでガリガリ君に交換したところ、
またしてもこのガリガリ君に「当たり」が出ました。何という
運の良さ。

・見よ、オレの強運!
DSC03037_s.jpg

ガリガリ君を食べ終わったMy息子が急に踵を返します。
「まだ家に帰りたくない」…とか言い出しているんですが。。。
電車に乗り足りないらしいです。雑色駅まで戻り、京急線に
乗って羽田空港まで行き、折り返して穴守稲荷で下車。駅前の
コンビニで買ったピザまんを2人で分けて食べていると、雨が
降ってきました。

・本日の最後は穴守稲荷駅
DSC03042_s.jpg

夕方になって暗くなってきたこともあり、もう帰宅ムードが
漂っています。ようやく家に帰りました。いやはや、想定外の
長い外出となりました。

夕食に松茸ご飯を作りました。八百屋さんでカナダ産の松茸が
安価に売っていましたため。でも何だか失敗気味な仕上がり
です。水分量を間違えた意識は無いのですが、大分水っぽくて
柔らかい炊き上がりになってしまいました。

・乾き気味の松茸に酒を振り過ぎたため?
・多目に入れた鶏肉から水分が出たから?

うーむ、何が原因であろうか。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0