SSブログ

期せずしてお台場に上陸 [美味しいお店情報]

家族で、蒲田のイタリアン「Trattoria M's」に行き、昼食を
食べました。実は先週のリベンジです。今日は無事に営業して
いました。良かったです。

・「Trattoria M's」(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g123400/

ランチメニューを2つ注文し、シラスのブルスケッタを追加
注文して3人で食べました。メインはペペロンチーノとラザニア。
ペペロンチーノはシンプルな料理のはずなのに、複雑な旨味が
感じられました。

・複雑に美味しいペペロンチーノ
DSC05136_s.jpg

僕的にはシラスのブルスケッタが美味しくてヒットでした。
My息子的には、パンに塗られたオリーブイルと海苔のペースト
が食べ慣れなかったようです。あと、前菜も侮れない美味しさ
がありました。なかなか良いお店です。

・前菜も美味しかったです。左がシラスのブルスケッタ。
DSC05135_s.jpg

さて、先週同様、蒲田駅からはMy奥さんと別行動。My息子を電車
に乗りに連れて行きます。何の電車に乗りたいか聞いたところ
「ゆりかもめ」とのこと。

しかしながら新橋に行くまでのルートが渋過ぎます。東急池上線
で五反田まで行き、都営浅草線で新橋に行きました。もちろん
My息子のリクエストです。

・ゆりかもめの景色は眺めが良いなぁ。
DSC05145_s.jpg

新橋からゆりかもめに乗車。コンパクトで眺望の良い車両に、
My息子も興味深々なようでした。…さて、期せずしてお台場に
行くことになりました。お台場海浜公園で下車し、デックスに
行きました。昭和っぽいコーナーで少々遊んだ後、おやつに
「たこ焼きミュージアム」でたこ焼きを買って食べました。
My息子大喜び、たこ焼きが好きなようです。

・この国盗合戦の筐体、懐かしくないかい?
DSC05153_s.jpg

・あっ、コスモスだ! 懐かしい!! しかも稼働品!!!
DSC05154_s.jpg

・たこ焼きを食しています。
DSC05159_s.jpg

その後、東京テレポートまで歩き、りんかい線に乗って天王洲
アイルに行き、東京モノレールに乗り換えて天空橋へ、京急に
乗って糀谷…というルートで帰りました。本日は何社線にも
乗って、地味に交通費が高く掛かったかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0