SSブログ

江ノ電に乗ったよ [My子供関連]

実家平塚にMy息子と2人で帰省しました。My奥さんは別件あり、
今回は父子2人にて。My息子が、江ノ電に乗りたい…とのことで
すので、電車で帰省してそのついでに乗ってくることにしました。

・カマボコのような形の新逗子駅もMy息子のお気に入り。
DSC05149[1].jpg

早目の昼食後、11:30に家を出ました。京急で糀谷駅からエア
ポート急行に乗り、終点の新逗子へ。少々歩いてJR逗子駅まで
行き、横須賀線に一駅乗って鎌倉に行きました。

・江ノ電の鎌倉駅の車止め。何か乗っているなー?
DSC05155[1].jpg

・お、来た来た江ノ電。これは新型車両かな。
DSC05158[1].jpg

ここから江ノ電に乗ります。江ノ電のホームには観光客が沢山
並んでいました。来た電車は混雑していましたので、一本次の
電車で座って行きました。My息子は景色を見てしきりに喜んで
います。海が見えるところや路面電車になるところが大喜び
でしたね。

・海を見られる区間があります。
DSC05165[1].jpg

・My息子的には、路面電車区間の走行に興味津々です。
DSC05166[1].jpg

途中、江ノ島駅で下車し、路面電車部分を見に行きました。
My息子はかなり興味深そうに見ていました。再び江ノ電に乗り、
終点の藤沢に行きました。江ノ電の全ての区間に乗り、My息子も
満足したようです。

・路面電車区間の江ノ島駅直前の交差点。大胆な軌道です。
DSC05174[1].jpg

・紫色の江ノ電もあるんだー!
DSC05178[1].jpg

東海道線に乗り換え、平塚に到着。15:00ちょっと過ぎでした。
父親に駅まで車で迎えに来てもらいましたので、かなり楽でした。
自動車を運転して平塚に来るよりも、大分楽な印象です。
着替え等の荷物が多くて大変ではありましたが。

・皆で夕食
DSC05193[1].jpg

その足で夕食の食材を買い、実家に到着。本日は17時過ぎの早目
の夕食でした。お刺身盛り合わせ、牛肉のしゃぶしゃぶ、富山の
鱒の寿司、シウマイなど、ご馳走でした。My息子は大好物の
シウマイを食べて、大層喜んでいました。僕はビールや日本酒を
沢山飲みました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0