SSブログ

本日は湘南モノレール [My子供関連]

平塚に一泊。6:00にMy息子に叩き起こされ、6:30に起床。未だ
子供向けTV番組もやっていませんがな。My息子と2人、こたつの
中でボーっとしながら過ごし、7:30から動物戦隊ジュウオウジャー
を見ました。始まったばかりの新番組ですな。じいじは8:00に
起きてきました。

・ブロッコリーを収穫
DSC05201[1].jpg

午前中は、父親の農園でブロッコリーの収穫。その後、至近にある
市場「あさつゆ広場」でイチゴやら昼食の総菜を買って実家に
戻りました。昼食後、13時あたりに出発。父親に車で平塚駅まで
送ってもらいました。そのまま帰宅しようと考えていたのですが、
My息子が「今度は湘南モノレールに乗りたい」…などと言い出して
います。昨日の江ノ電に続き、あの辺りの鉄道ですな。どうせなら
経路重複しないよう、藤沢から小田急線で片瀬江の島駅まで行き
ました。

・竜宮城のような片瀬江ノ島駅
DSC05211[1].jpg

・歩きの途中にあった「えのでんはうす」で記念撮影
DSC05217[1].jpg

その後、歩いて湘南モノレールの湘南江ノ島駅まで行き、
モノレールに乗りました。懸垂型モノレールです。My息子は
見晴らしの良い景色を見て、喜んでいました。僕も乗車するのは
20年ぶりくらいになります。予想外にアップダウンや急曲線が
あり、乗り応えがあって面白かったです。

・上にレールがあります。
DSC05230[1].jpg

・おおっ、高い。。。
DSC05232[1].jpg

大船から東海道線に乗車。早起きで疲れていたMy息子は、ほどなく
気持ち良さそうに眠りにつきました。短時間後の川崎で起こすのが
大変でした。川崎からはバスで帰宅。

本日の夕食は川崎駅で購入した崎陽軒のシウマイ…My息子が売り
場で粘り、仕方なく購入しました。そう言えば昨日の夕食でも
シウマイ食べていたよね。どれだけ好物なんだか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0