SSブログ

平日のような休日の昼に外食 [美味しいお店情報]

本日、カレンダー上では平日ながら、会社が強制的に会社休日を
設定しています。そんなわけで、連休続きです。My息子は通常
通り幼稚園がありますので、送っていきました。

さて、My奥さんと僕が居て、My息子が居ないシチュエーション。
昼食に外食をすることにしました。落ち付いて食べることが
できます。子供連れでは入れないお店としてイタリアンの
「リストランテ・ダ・トシユキ」に行ってみたのですが、まさか
のお休み。大変残念です。

第二候補のステーキハウス「バッファロー」に行きました。
こちらは子連れでも入れますが、まあ落ち付いて食べられる
ことに変わりはありません。バッファローを訪問するのは5年
ぶりくらいになります。

DSC05884[1].jpg

My奥さんはハンバーガーを、僕はステーキを注文しました。
ハンバーガーはアメリカンスタイルで、パティのボリュームが
大きく、高さのある盛り付けで迫力がありました。ステーキの
方は、輸入牛ながらミディアムで良い感じに柔らかく焼かれて
いました。何れもランチメニューで比較的安価に楽しむことが
できました。

DSC05881[1].jpg

DSC05880[1].jpg

午後、My奥さんのお友達のKさんご夫妻が自宅に遊びに来て下さい
ました。お子様もご一緒です。厚木から車でいらっしゃいました。
前回お会いしてから1年半ぶりです。お子様が大きくなって
いて、歩いたり喋ったりしていて、驚きました。

http://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2014-11-02

15時に幼稚園に行き、My息子を引き取りました。子供2人となり、
自宅は更に賑やかになりました。…とは言え、年齢が2歳と4歳
です。コミュニケーションを取るには、もう少し…といった感じ
ですね。今後が楽しみです。

夕方早いうちに、Kさんご家族はお帰りになりました。これから
車で両国のご実家に向かうとのことです。お気を付けて。
また遊びにいらして下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0