SSブログ

多摩川河川敷でピクニック [お出かけ]

昨日のお出かけ(鶴見線)がかなり気張っていましたので、
本日は近場でのんびりと。。。

本日は家族全員で多摩川河川敷でピクニックをしました。
小粒イベントながら、My息子的には前々から楽しみにしていた
ようです。午前中、ちょっと頑張ってお弁当を作り、それを
持参して行きました。鶏唐揚げ、ポテトフライ、玉子焼き等、
行楽弁当の定番です。あと、コンミートの細巻きとキュウリの
細巻き、キャベツ炒めなどなど。

自宅から徒歩5分程度で多摩川の河川敷に到着です。タープを
広げ、その中でお弁当を食べました。本日は日差しが強く、
タープが大活躍でした。

・こんな感じで設営
DSC05858[1].jpg

・…で、その中で昼食
DSC05868[1].jpg

昼食後、My息子と芝生の上でバドミントンなどをして遊びました。
息子の年齢的に、未だ到底ラリーにはならず、1回打ち返すことが
精一杯…といったところでしたが、それなりに楽しんだようです。
パパが走り回り、ママは応援…でした。あらぬ方向に打たれた
シャトルを追い掛け、大いに運動不足解消になりました。

・My息子とバドミントン的な遊びを楽しみました。
DSC05872[1].jpg

帰宅後、、My息子が未だ遊び足りない…と主張します。自転車を
漕がせて、萩中公園に行きました。砂場や滑り台で1時間ほど
遊んだところで、幼稚園の知り合いの子に会いました。2人で
追いかけっこ的な遊びを始め、そのまま1時間ほど走り回って
いました。子供の体力は底無しだなぁ…と思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0