SSブログ

家族で羽田空港サイクリング [サイクリング]

3連休の中日です。

ちょっとばかりお出掛けでもしよう、と言うことで、家族皆で
自転車で羽田空港へ行きました。僕がママチャリでMy娘を乗せ、
My奥さんはBD-1、My息子は自分の自転車…3台編成です。
のんびりと走り、1時間弱くらいで国際線ターミナルに到着
しました。My息子も無理なく走ることができたようです。

・多摩川堤防に上るための激坂スロープ
DSC07371[1].jpg

・弁天橋の鳥居に立ち寄りました。
DSC07375_s.JPG

昼食時ですので、空港で食べていくことにしました。シャトル
バスで国内線第一ターミナルに行き、地下1階にある「エディ
アール」羽田空港店に行きました。到着時はちょうど満席で、
デッキで飛行機を眺めたりして30分ほど時間をずらして入店
しました。その間にMy娘がお昼寝の時刻に突入し、寝ぐずって
大変でしたが。

・デッキから飛行機を眺めます。
DSC07385[1].jpg

・フランスの街角カフェのような佇まい。
DSC07396[1].jpg

さて、お目当てのガレットです。いつも自宅でガレットを頻繁に
作っているのですが、何と僕は専門店で食べるのは今回初めての
ことです。玉子、チーズ、ハムのガレットを食べました。さすが
本物、なかなか本格的な味です。…とは言いながら、僕が作る
ガレットもまあまあなレベル行っているかも、とも思いました。
専門店は生地、チーズ、ハム、何れも本格的な味がしています
ので、素材で決まる要素も大きいですかねー。何れにしても本物
を食べて、インスピレーションが湧いてきました。

・意外と生地は薄くて茶色いのですね。
DSC07391[1].jpg

再びシャトルバスに乗って国際線ターミナルに行きました。
My息子は国際線ターミナルが好きなようで、見物したいと言って
います。一通り、ターミナル内を歩き回って見物をしました。

羽田空港に大分長居をしました。15時頃に空港を出て、再び
自転車に乗って帰りました。16時頃の帰宅となりました。
近場ですが、何だか遠出をしたような気分になり、ちょっと
お得な羽田空港探訪サイクリングでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。