SSブログ

My息子、小学校登校の予行演習 [My子供関連]

起床時刻6:10。My息子に起こされました。眠い。。。
まあ、せっかくの早朝起きですので、朝食にパンでも焼こう
かな。ほどなくMy娘も起きてきて、早朝より皆でパン作り。

・My娘も少しお手伝いできるようになってきましたよ。
DSC07990[1].jpg

・チョコレートパンとチーズパン
DSC07993[1].jpg

午前中は車の6ヶ月点検のため、トヨタネッツに行きました。
My息子もついてきて、ちゃっかりジュースやらキャンディ
やらを貰っていました。
物凄い年式古いヴィッツに乗り続けているため、点検中に
毎度営業さんが新車を勧めてくるので少々心苦しいです。。。

帰宅後、昼食にうどんを作りました。My息子が最近どこぞで
「冷やしうどん」を食べたとのことで、再現するようせがまれ
ました。My息子の言葉を頼りに作ってみたところ「大分本物に
近い味」とのことでした。

DSC07999[1].jpg

午後、My息子の小学校の登校練習をしました。自宅から小学校
の正門まで、My息子が無事に歩けるかどうかをチェック。パパは
My息子のすぐ後ろを黙って付いていきます。小学校近くの交差点
で、My息子が曲がらずに直進しそうになるトラブルがありまし
たが、何とか辿り付けたようです。

何とか大丈夫そうです。あとは、車やバイクや自転車などの危険
に対して、十分注意できるかどうかが肝ですかねー。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヨシ

初めてコメント書かせていただきます。まず第一に、本記事と無関連の話題であることお許しください。
はいびじーくらふと様を知ったのが遡ること13年前になります。当時小学生であった私は父親の力を借りつつエクセルシアIIを楽しんでいました。裏技までやり込み、長い年月を経た今でも当時のワクワクは鮮明に覚えています。(エクセルシア無印やかるてあ等他のゲームも完全クリアまで漕ぎ着けました。)
当時は子供心ながらも、貴ゲームの大ファンでありました。十余年越しながらも、掛け替えのない思い出と飽くなき探究心をありがとうございます。エクセルシアIIは私の幼少期にとってとても大きい存在でした。そして最近になりふと思い出してコメントに至った次第であります。

過去記事も参照し、エクセルシア3の開発にまつわる内容を読み、また当時のワクワクを思い出します。ですが同時に家庭を持ちお忙しい様子も伺え、なかなか開発に向かえない環境にいることと存じます。
今では私も大人になり、プログラミングの難しさも多少なりとも心得ているつもりではあります。しかし厚かましい要望ではあると承知の上ではありますがエクセルシア3の開発について、今後どのような方針でいるのか、お教えいただけないでしょうか。
お時間ありましたらお返事いただければと思います。

長文失礼しました。最後まで読んでくださりありがとうございます。
by ヨシ (2018-05-16 01:25) 

highbusy

≫ヨシさん
ここ暫くブログ更新から離れており、返信がすっかり遅れて
しまいました。書き込みをありがとうございました。
拙作エクセルシア2(そしてその他のゲームも)で遊んでいただき、
ありがとうございました。今回ご丁寧なメッセージを頂戴し、
大変感激しております。

エクセルシア3の未完成に関しては、私としても常に心の
どこかで気になっているところです。長らく余裕が無く、開発に
手が付けられていない状況のままとなっております。最近My
息子がエクセルシア2で遊ぶようになり、クリアするにまで
至りました。続編も遊びたいと申しております。

まさか自分の子供が、かつて自分の作ったゲームで遊ぶ日が
来るとは、夢にも思いませんでした。そのようなわけで、
いずれは続編を完成させたいです。月並みな回答で大変恐縮
ですが、余裕が出来たら開発を再開したいと考えております。
まあ「余裕が出来たら」なんて心構えでは、結局はいつまで
経っても着手できないわけですが。。。
強い意志が必要なのかもしれません。

by highbusy (2018-06-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。