SSブログ

Mikkeller Tokyo [ビール関連・ビール研究]

退勤後、会社の先輩達と渋谷にある「Mikkeller Tokyo」に行き
ました。ミッケラーは知る人ぞ知るデンマークの醸造所。
様々なスタイルのビールを供することで世界中のビールファン
の心を掴んでいます。日本進出の一号店。

・Mikkeller Tokyo
http://mikkeller.jp/

DSC08023[1].jpg

まず、お店の雰囲気が異国のビアパブっぽくて本格的です。
日本離れした雰囲気なため、外国の客が沢山居るようです。
…と、カウンターでビールをサーブすしている人も外国人
でした。

実は今回、同じ会社の台湾からの出張者で、ビールにとても
詳しい方も同席しており、会話もは弾みました…英語でね。
込み入った話になると聞き取りづらかったのは、酔って耳が
遠くなっていたから…という言い訳にしておこうかな。。。

ピルスナー、IPA、ベルジャンゴールド、ベルリナーズヴァイセ
のビアスタイルを飲みました。何れも本場の味っぽく、美味し
かったです。大サイズで4杯も飲んで、すっかり酔ってしまい
ました。次回訪問する機会があれば、シュヴァルツやスタウト
等の濃色系も飲んでみたいです。

・専用デザインの瀟洒なグラスもGood
DSC08021[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。