SSブログ

父の日に神(泡)対応 [My子供関連]

起床時刻5:15。子供二人に起こされました。昨日も5時台の起床
で、さすがに睡眠不足の蓄積が来ています。子供達も眠くて
グッタリしている様子です。寝ていれば良いのに。。。無用に
長い朝を過ごしました。

本日は朝食にブリトーを作りました。My娘が率先して作るのを
手伝いたがっていましたので、小麦粉と水を混ぜるところを
やってもらいました。親バカなことに、最近ちょっとサマに
なって来たような気がします。相変わらず、トッピングのハムを
つまみ食いしていましたが。つまみ食いが好きなんですね。

DSC08540[1].jpg

日中、My息子はお友達と遊ぶために、ママと一緒に萩中公園に
出かけていきました。その間、僕はMy娘と2人で過ごします。
例によって本日もMy娘を近所の公園に連れていきました。
最近ママっ子なMy娘ですが、パパと2人の公園遊びでも楽し
そうにしているので、助かります。

夕方、ママと一緒に、My息子が帰ってきました。何やら大きな
包みを抱えており、それを僕に渡しました。父の日のプレゼント
とのことです。おおっ、そんな嬉しいことを。中身はプレミアム
モルツ500ml 6缶パック+神泡キットでした。実に嬉しいです。

子供にはかなりの金額ですが、聞くと、自分のお小遣いから
払ったとのことです。ママが半額出すことを提案したらしいの
ですが、全額を自分で出すことにこだわっていたとの話です。
大したものだなぁ。「神泡キット」、超音波サージャーですね。
ビールに超音波を当てて、炭酸を気泡化する装置です。本日、
My息子が注いでくれたのですが、これがまたすこぶるクリーミー
な泡を立てています。これは今後長らく重宝しそうです。

DSC08510[1].jpg

DSC08514[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。