SSブログ

カンピョウ人気 [料理研究]

本日、家族でディズニーシーに行こうと計画を立てていたので
すが、My息子がお疲れで不調の様子でしたため中止しました。
小学校に入学してからの蓄積疲労がそろそろ出てきたかな?
この週末はMy息子は休養の方向で。まあ、本日は午後に雨が
降ってきましたので、中止して良かったと言えます。

一方でMy娘は元気なんですよねー。「パパと公園に行きたい」
と言っていますが、雨が降っています。「傘をさしてお散歩
くらいしかできないよ」と言うと「それでも良いから行きたい」
と言います。うーむ、まあ良いでしょう。いつもの公園も含め
近所を歩きました。My娘的には、特に遊ばなくとも、傘を
さして歩いているだけで満足気なようでした。

夕食は鮭のチラシ寿司。僕の好物のカンピョウを煮て作って
いるのですがその間、同じくカンピョウ好きのMy息子が頻繁に
つまみ食いにやって来ます。ついでにMy娘も一緒になって台所
に来るようになりました。カンピョウなんて、それほど子供
向けな食べ物じゃないような気もしますが。。。。

DSC08535[1].jpg

子供達は完成したチラシ寿司も良く食べました。My娘は本日
カンピョウ好きになったようで、おかわりをお皿に盛った時に
カンピョウも入れるよう主張していました。甘くて濃い味付けが
美味しかったのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。