SSブログ

授業参観とシウマイと [My子供関連]

起床時刻6:30。眠い…。子供達に叩き起こされました。とり
あえずTVをONにしたらラジオ体操をやっていたので、子供達
と一緒に体操をしました。

本日午前中は、My息子の小学校の学校公開があります。
所謂、授業参観ですね。夏休みの思い出を作文にして、皆で
発表する授業でした。My息子は清里旅行に行ったことを発表
していました。バーベキューとか、電波望遠鏡とか、三分一
湧水とか…内容山盛りで早口でした。まあ、小一にしては頑張
った方かな。

帰宅後、昼食にまぜそばを作って食べました。My息子の好物。
本日は朝から雨が降っており、引き続き午後も雨です。My娘は
午後早々にお昼寝に入ったため、My息子は部屋の中で静かに
している必要があります。で、MESHでプログラムを作って
遊んでいました。

夕食にシウマイを作りました。My息子は崎陽軒のシウマイが
大好きなのですが、それなりに高価なため本日は自作です。
もちろんMy息子も手伝いました。餃子より難しい皮包みですが、
頑張って包んでいました。自分で手伝って完成させてシウマイ
です。My息子は喜んで沢山食べていました。

DSC09771[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。