SSブログ

子供達、初めて大型観覧車に乗る [お出かけ]

My息子のリクエストにより、観覧車に乗りに家族で横浜に行き
ました。京急線で横浜に行き、みなとみらい線でみなとみらい
駅で下車、徒歩でよこはまコスモワールドに行きました。

・さあ、乗るぞ!
DSC00254[1].jpg

家族でコスモクロック観覧車に乗りました。割引券等使いまし
たが、合計すると割と良いお値段。。。一周15分。天候は晴れ
で景色がとても良いです。子供達は何気に大型の観覧車に乗る
ことが初めてです。小型なところでは、かまたえんの観覧車
には何度か乗っていますが。高い場所では、ちょっと怖がって
いるようでした。

・おおっ、けっこう高いねー。
DSC00262[1].jpg

観覧車の後、ワールドポーターズのフードコートに行き昼食を
食べました。僕と子供達はざるうどん。My奥さんはスンドウブ
チゲ。

その後、別行動で、My息子と僕の2人は「三菱みなとみらい
技術館」に行きました。今まで長らく存在は知っていたものの、
今回初めての訪問。展示内容が多岐に渡り、ジャンルも様々
あり、かなり充実した科学館であると思いました。

各展示で、My息子がすっかり没入しています。館内に2時間
以上居ましたが、未だ物足りない様子でした。早くもまた来
たいとリクエストしていました。

・ゲーム的な体験アトラクションあり
DSC00271[1].jpg

・My息子は宇宙に興味があります
DSC00276[1].jpg

JRで蒲田まで帰り、区役所横にある中華料理屋「歓迎」に行き
ました。餃子が美味しいお店として蒲田エリアで有名なお店
です。今回初めてこのお店に入りました。時刻は18:00ながら、
僕達が着席した時点で、店内は満席となっていました。羽根
付き餃子、その他料理を堪能しました。

・蒲田エリア名物、羽根付き餃子
DSC00285[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。