SSブログ

子供達、調理のお手伝い [My子供関連]

今朝は蒸しパンを作りました。最近、パンや蒸しパンが多く、
手作りな点は良いのですが、子供達にグルテンを食べさせ過ぎ
かなぁ…と思うようになってきました。そこで、本日は米粉を
使って蒸しパンを作ってみました。朝はMy娘が手伝います。

DSC00292[1].jpg

米粉という食材を扱うことが初めてです。材料や水分量などは
インターネットで調べ、まずは適当に作ってみました。結果、
見た目は蒸しパンに仕上がりました。味の方ですが、まあまあ
のデキ。やはりお米というだけあって、モチモチしていますね。
あんこを沿えたら立派な和菓子になりますな。

さて、本日は基本インドア。そんなわけで、子供達は若干余り
気味。ちょっと遅めの衣替えをしていたのですが、子供達2人
の妨害を受け、なかなか作業が進まない…というのはもはや
定番ですな。

夕食は鶏唐揚げとポテトフライ。夜はMy息子が手伝います。
じゃがいもの皮むき、鳥唐揚げの下味調合、サラダのドレッシ
ング作りなど。本日の調理ではかなりの戦力になっており、
ちょっと驚きました。

DSC00313[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。