SSブログ

カーテンレール全壊 [物造り]

今朝、My息子が何かの拍子にカーテンを引っ張ったところ、
カーテンレールごと落ちてきて破損。以前に一度来客のお子
さんが引っ張って半壊させていた部分でした。うわー、前々
から本修理しておけば良かった。。。

プロを呼ぶと、きっと高額を取られそう。…と言うかこの
年の瀬にすぐに修理できるとも思えない。まあ、お決まりで
すが、僕が直すことに。My奥さんに子供達を公園に連れ出し
てもらい、その間集中して修理することに。曲がったレールを
叩いて直線に直し、すっぽ抜けた天井のネジ穴は放棄して
その隣にドリルで新たな穴を開けてねじ止め。何とか修理完了
の体裁に持って行くことができました。ふぅ、良かった。

子供達は午前中に公園に出かけていますので、午後はイン
ドアで。My娘は14時頃にお昼寝に入りました。邪魔(?)が
居なくなったところで、My息子がすかさずMESHやScratch
でプログラムを始めました。My娘が居ると、どうしても
キーボードを触られて悲惨なことになっていますからねー。

DSC00870[1].jpg

以下は余談です。

・昼食、手打ちそば
 たまに手打ちを作りたくなっちゃいます。上達しないけど。
DSC00866[1].jpg

・夕食、本格おでん
 糀谷の老舗、相川屋蒲鉾店の具を使ったおでん。美味。
DSC00871[1].jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tomotty

おもしろいです!
by tomotty (2019-02-09 08:56) 

highbusy

≫tomottyさん
ありがとうございます!
by highbusy (2019-04-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。