SSブログ

家族でクリスマスパーティ [日記・雑感]

本日、クリスマスイブ。家族でクリスマスパーティをしました。
ディナーの準備も家族総出です。

My奥さんがクリスマスケーキを焼き、子供達がそれを手伝って
います。My娘はクリームを舐めたりして、つまみ食い担当だった
ようですが。My息子がデコレーションの大役を務めました。

・子供達、手伝っています。
DSC00883_s.JPG

・My息子がデコレーションを。
DSC00884[1].jpg

メインの料理は北京ダック(風)。丸鶏を買ってきて、オーブンで
焼きました。先週、鶏の丸焼きを焼いたばかりのような気もしま
すが、まあ気にしないことにします。北京ダック用の包み皮も
沢山焼きました。

次に鯛とサーモンのカルパッチョ、ブルスケッタを作りました。
ブルスケッタの具はツナポテト、トマトのクリームチーズ和えの
2種類。具の盛り付けは子供達が手伝いました。最後にスライス
リンゴのカマンベールチーズ載せです。子供達用にプロセス
チーズ載せも作りました。

・ブルスケッタの盛り付けも子供達が。
DSC00886[1].jpg

さあ、パーティの開始です。大人は地ビール、子供はシャンメリー
で乾杯です。子供達向けではないかな、と思っていたカルパッチョ
が予想外に食べられてしまいました。都度、別皿で電子レンジで
加熱して与えましたが、お替りの頻度が多く面倒でした。orz...

・前菜
DSC00890[1].jpg

北京ダック。甜麺醤と水飴で専用のタレを作りましたので、
かなり本格的です。予想外にMy娘が沢山食べました。でも
鶏肉の方ではなく、どうやら包み皮が気に入ったようです。
最後には皮だけで食べていました。粉モノ好きですねー。

・メイン
DSC00894[1].jpg

デザートにクリスマスケーキを食べました。子供達が手伝って
完成したケーキですので、美味しさもひとしおだったのでは
ないでしょうか。

なかなか良いクリスマスパーティでした。

・My息子がセットアップしたHueがクリスマスを演出します。
DSC00893[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。